2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ

アニメ銀魂95話「男達よマダオであれ」 ハイジに色付くと強烈ですよね。 ってそんな事より坂田弁護士しか目に入らない前半戦でした。 杉田ぁぁあ!!上手いのか上手くないのか分からないくらい萌えた。 アニメ銀時はアクションが激しいです。瞳も煌きまく…

WJ

銀魂 第201訓「幽霊ネタやる時は慎重」 TAGOSAKU強ぇぇ!ブラックホールじゃん、アレ一家に一台あったら もれなく異空間だよ天竺じゃあなくて!鯛も平目も蓮の花もないんだぜ? で、やっぱ人情の王道女将の涙きました。 おんなの涙に弱いんだって!銀時は…

アニメリボーン71話「気迫で勝負!絶対魔拳」 待ち遠しいのは10年後なんです。 3月かぁ。繰り上げ放送してくんないかな…(ない) ぶっちゃけ日常編は流し見になってます。例えば今の本誌で原作絵の 日常編が大人組含めでうっかり掲載されたら萌えまくる…

WJ

アニメ銀魂94話「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」 今更ですがアニメ銀魂。 どこまで行くんだ銀魂の入り…。 コンテの絵とか新八の説明とかすげー面白いと思ってしまった。 何でもアリなのは本誌原作だけじゃなかった。いや衆知ですが。 これと紅桜み…

「民権と憲法」 牧原 憲夫 岩波書店 777円 自由民権運動から大日本帝国憲法成立までの大系本。 入門編というにはちょっと敷居が高い……? 大筋を知った上で読む人が前提な気がします。 第一章の入りからして竹橋事件だし。 自由民権運動は一口に民権を求め…

WJ

ジャンプ 銀魂第200訓「二百回とか気にしないでいこうか」 銀魂はもうこのフリーダム加減がたまりません。 ファンタジーも学園青春モノもスペースオペラもちゃんばら時代劇も 昼メロも四コマ的ギャグも気の向くままじゃないかな。 主役が0って回が続いた…

WJ

アニメリボーン70話「入江正一の災難」 入江が後にマフィアのブレーンなんて2巻当時は作者も思うまい。 作中一番の素直で常識人な反応をしてくれた彼が…。 千種とダブルキャストしちゃってどうすんだろう10年後。 ま〜でも紙一重で接点はないんだろうし、…

ガンダム00 19話「絆」 リアルタイムで見ちゃった00がもう…ネタ的な30分でした! 好きなキャラは過去も思想も丸ごと擁護する心意気なつもりなの ですが、さすがにロックオンのマイスターである理由は弱いような 気がしてなりません。親兄弟を亡くした人間は…

WJ

アニメ銀魂93話「ヒーローだって悩んでる」 気合いの入る方向が明々後日。 せっかくタイムリーネタだったのにこれ15日の記事…。 ・スペースウーマンはほんのりピンク。 ・チェリー将軍もピンク。 ・セーラーパー子! ・銀時が恋する女子の気持ち分かりすぎ…

 ここ2、3週間くらいの読書

「ラットマン」 道尾秀介 光文社 1680円 ただの鼠男話だと思って読むべからず。 冒頭から謎を散りばめられていて「ラットマン」て 何?人?鼠?と登場人物からして全く収集付かないストーリ―に 読者を巻き込んでいきます。伏線ばしばしなので注意! けれ…

「長州ファイブ」 ユキムラ ビーズログコミックス 651円 連載開始時は大興奮した覚えがあります。 ていうか漫画化を知ったのが萩博でもらったチラシ。 あの真っ黄色なペーパーは2枚もらってきて保存してます。 最初見た瞬間は聞多が高杉かと思った…。 ユ…

アニメリボーン 69話「とんでも犯罪3兄弟」 日常編になると途端に土曜朝アニメ感いっぱいに。 こうなると感想が非常に書き辛いていうか持ち辛いです。 イタリア随一のマフィアの門外顧問という何だか凄い地位にいる男の 家が黄金のツルハシとスコップくら…

WJ

ジャンプ銀魂199訓「ディフォルメだと色塗るのが楽」 だったら隔週でディフォルメカラー画表紙お願いします! たままでいるのに高杉いないし!原作高杉どんだけ鉄壁なんだ。 アニメグッズではディフォメル済みなのに。 幽霊温泉慕情編、超面白い。 次で終…

WJ

アニメ銀魂92話「人の短所より長所をみつけられる人になれ」 恒例の周年記念オリジナル。 3年目突入おめでとう! すごいなアニ銀…DVDジャケにまで自ら突っ込むとは…なんて言ってる うちにアニメ化作品の引き伸ばし事情をネタにするなんて。 自分的には…

WJ

リボーン18巻「Ver.V.R来る!」 これなんてグラビア? 大人恭弥のアジアンビューティーフェロモンが垂れ流し。 黒い着物に赤い襟抜きなんてどんだけ婀娜花キャラなの雲雀。 ちょ、これもう手にとるの震えるので勘弁してください。 細かくは昨日散々サイト…

WJ

リボーン標的178「ラル・ミルチvsジンジャー・ブレッド」 巻頭カラーが保存版で骸が主役級の位置で表紙のカラーで全員の 死ぬ気の炎の色がはっきりした回でした。 教えてあげないと言っていた割には数ページ後に口を割ってくれる ジンジャーは次回でコロ…

アニメリボーン標的68「ハッピー?ウェディング」 画質の色がくすんでて残念。 ディーノがフルで出てくれてるだ目の保養三昧でございます。 みんなの正装だしね!女の子組は画質良ければきらきらだったのに。 初期原作の微妙な表情のあるディーノだって大好き…

WJ

「家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 X−炎」 天野明/子安秀明 集英社 680円 リボーンノベライズ第2弾 発売日は4日だと記憶していたのですがフライング販売?して ました。のでマッハでゲットしました。そして絶賛速読中(笑) まさにリアルタイムで読…

WJ

アニメ銀魂91話「やせたいなら動け食べるな」 この話の掲載時の表紙の神楽がめっちゃカワイかったなぁ。 本編とのギャップがもンのすごかったよね。 太りっぷりが原作より甘いんだけど、こんなとこだけ自重して どうするんだアニ銀スタッフ!もっと他にあ…