2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ

アニメ銀魂71話 「消せないデータもある」 オーディオたまver.欲しい、な…。 フェニスもんじゃでもいいよ癒されんじゃない?むしろ。 どうも芙蓉編のギャグテンポはアニメだと今いちなんだけど、 さすがアニ銀のスタッフは戦闘系クライマックスはお手の物…

WJ

ジャンプ銀魂 「子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする」 だからタイトル長いと苦労するんだって。 ていうか夏休み終わるんですが、という週にこのサブタイを持ってくる あたりが銀魂だよな、と安心する。亀の甲より年の甲よりよっぽど。 主人公クラ…

「近代日本人の肖像」 国立国会図書館 Yahoo!の週替わりの特集ページ、今週のテーマは「英雄」 わぉ!何て素晴らしい特集&サイトなんだ!って目を一つの サイトのみにいってしまってますが…。 国立国会図書館という日本最大の史料・資料館の企画だけあって …

最近見た映画をざっとまとめちゃう。8月限定で。 「オーシャンズ13」 キャラ好きにはたまらない。 かく言う自分もブラピかっけー!としか見て いません。ストーリーに萌えはなく、オチも なく、俳優が素で楽しんでる映画。 でもカジノでの小粋な会話や仕草…

WJ

アニ魂70話 「可愛いモノも多過ぎると気持ち悪い」 くりんちゃんうぜェ…。 「○○ですの〜」という喋り方ってリアルでウザい。 文字で読むのと耳で聞くのとは大違いだ。 相変わらずの神楽の可愛さにやられっぱなし。 平均年齢の高い銀魂にあってこんなにくり…

勿論忘れてなんかいなかったです、昨日の高杉誕。 別の場所でお祝いしてたら1日遅れてもいっか、なんて…。 誕生日なのでやはりお祝い=ご馳走=好物って流れで、 高杉に纏わる有名な食べ物を少し。 まさの語り残しから「長州鮨」と「鯛のあら煮」の説がある…

WJ

ジャンプ銀魂 「老いてなお盛ん」 九ちゃんが可愛くて強いのはいいんだけど…ね…。 銀時〜! やっぱ彼がいないと駄目!足んない! いや土方でも全然オッケなんだけど、この際桂でも。 やっぱりあの編の主役級がいてくんないと萌えが…いやいや インパクトが足…

晋作蒼き烈日 秋山 香乃 日本放送出版協会 1890円 感想の追記。つーか忘れないようにメモり。 南八郎って皆さんご存知でしょうか。 河上の変名です。この河上弥市もよく出ます。 この子何歳?って程の聡明さ。 生野義挙で河上21歳。 秋山先生が書いて…

晋作蒼き烈日 秋山 香乃 日本放送出版協会 1890円 醍醐味は会話。 高杉と久坂、高杉と市ィ、高杉と桂、高杉と周布、桂と市ィ、 桂と俊輔しかも飯付き。 ここはもう秋山先生のお得意の言い回しを存分に楽しむべき。 台詞にいちいち含みがあって、妄想も簡…

WJ

アニメ銀魂 69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」 杉田、怪談苦手だな。 サウンドホラーは向いてない。 公式プロポ万歳!はいいんだけど、神楽は相変わらず上手いんだけど…。 芙蓉編の入り最高なのにアニメだとテンポわりー…。 見守ってくれるがいいわ、…

うっかり読んだ油絵の研究本に国沢新九郎が出てきて不意打ち喰らった。 ほんと腰抜けそうに驚いた。しかも自画像。 あまりにもすんなり出てくるから、うわって思った後に、「アレ? 自分の記憶違い?新九郎じゃないっけ?」と疑ってしまったのだけど やっぱ…

WJ

おめでとう晋助! 何にもしてないのですが、お礼文で気持ちだけお祝い。 動乱編だから万斎なのね。 トッシーになりきる前までの土方はやはり結果を知った今でも直視できない。 アニメ銀魂 68 「渡る世間はオバケばかり」 無駄にタイムリー。 おちさん、何…

WJ

ごめんなさい。 このブログの主旨が変わってきてる…!今更か。 でもこの方のMAD上手いんですよ、絵のノリがよくて。 前から疾風伝シリーズはあったんですが、お気に入りでした。 てゆーかニコ動のMADが大量にようつべに流れてて、あれって やっぱりニコの大…

WJ

このラバーキーホルダーの高杉カワイ杉 銀魂 「亀の甲より年の甲」 やっぱキタ、竜宮城。 九ちゃんカワイイな! 奥さんスレンダーだな! どんだけワカメ好きなの! …若銀さんカムバック… こんな感じ。 最近ジャンプを立ち読む時巻頭のゲーム情報から見てる……

WJ

アニメ銀魂 「走り続けてこそ人生」 「理想の彼女はやっぱ南ちゃん」 のり子のバイク、趣味わる!何あの色…。 銀さんとのり子の体格差がリアルに男女の差だ。 あんま差があるのはいただけないのでその点はGJ。 人一人って重いもんね、女でもさ。 銀時の顔…

「クローバーの国のアリス」 「ハートの国のアリス」続編。 今度のアリスはクローバー。続編あるなんて昨日知った。 同人やってる人なら簡単にハマってしまうんだろう世界観とキャラ。 例に漏れず好きなんだけど、思ったよりはハマらない。 立ち絵の作画がス…