2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「家守綺譚」 梨木 果歩 「西の魔女が死んだ」が話題の梨木さんですね。 ↑はタイトル買いで発売当時読んで、イギリスだのアイルランド だのが今と変わらず好きだったので人にも勧めたのですが、その 時は一蹴されました(笑)でも正直これを映像化ってどうす…

WJ

銀魂第220訓「四本足で立つのが獣二本足と意地と見栄で立つのが男」 なんだってこう格好いいんだこの人! 本能的じゃないのに極限的に頭使った戦い方をしてるのは 一対多数を余儀なくされていた結果なのかな。他の三人も タイマンなんてものに特に価値を見出…

WJ

アニメリボーン93話「緊急警戒レベルD」 ・ボンゴレは危機感の持ち方に誰か疑問を持つべきだ。 ・山本がアホの子になってしまってるけど計算だったら素敵すぎる。 ・ミルフィ日本支部の必死感が浮いて見える。でもこっちが正常な筈。 ・予告で10年後骸のバ…

WJ

アニメ銀魂116話「亀の甲より年の功」 ・竜宮舞台の亀可愛いな。紫のやつが特に。 ・「万死」に過剰に反応する人は結構いたと思います。 ・石田さんてホントベテランなんだな…。 ・九ちゃんがやっぱ一番頼れるナイスガイ。 ・女性の戦闘力が総じて高いです…

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー MISSION-2306 もう正視出来ない……。 学園ドラマ!きゃーっ!!とか言ってられないです。 スタッフ遊び過ぎ!置いてかれてるんですけど自分。 刹那のキャラ壊れすぎてて笑えないです。宮野さんすげぇです。 もうこれ刹…

「伊庭八郎」 野村 敏雄 PHP文庫 649円 主人公・伊庭八郎。 イバ八はまんまなタイトルの本が何冊かあるので どなたのが既読でどれが未読か判らなくなる。 「幕末遊撃隊」よりも人間味溢れ、年齢に相応しい心内を語ってくれる。 こちらでは本山・人見もしっか…

WJ

アニメリボーン92話「委ねられた選択」 入江のカワユさが増してる。 最初のアップとかめっさ可憐なのですが。髪伸びてるからか。 代わりと言ってはなんだけど白蘭の作画ひどいっす。もっと美麗に…。 本誌で入江の研究が時間移動に絞られてきましたが相当な…

WJ

銀魂第221訓「明けない夜はない」 サブタイが紅桜かと思った。 ちょ、これジャンプーー?! 銀時かっけぇですよ。大人だっていうかもうホント「少年」は ターゲットから外されてますよね。どう見たって仕事帰りの リーマンの読み捨てor死ぬ気で早売り購入…

WJ

アニメ銀魂115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」 竜宮編。 エキストラの女性が無意味に可愛い。 "編"とつくシリーズの開始とは信じられなかったなぁ。 一話読みきりかと思ったら次週もあって、それで終了かと 思ってたら思わぬシリアス突入だった思い出の…

「密航留学生たちの明治維新 井上馨と幕末藩士」 犬塚 孝明 NHKブックス 1071円 タイトル長ぇよ…っ。 てのは置いといて、井上馨(聞多)を主軸にいわゆる「長州ファイブ」の面々がいる。 小説ではないが大変読みやすい。 西欧に渡ってからそれぞれが何処へ寄…

WJ

ジャンプ銀魂220訓「腹黒い奴程笑顔がキレイ」 やっと銀時登場ですね。最後の一コマ。 この人はもういちいち登場のタイミングと第一声が神。 そんでどんだけ好きなんだよSMプレイ。やっぱ普段も SMじみたプレイが常なのかな。所謂コスチューム込みの パフ…

WJ

アニメリボーン91話「信じるもの」 骸の声の響きってやっぱいいなぁ〜。 語尾の余韻が好きです。これからどんどんエロくなってくといいよ。 女性の声優には全く興味がないのでさっぱりですが、彼女らの普段の 声はどんなんなのんだろう。テレビやラジオと…

WJ

アニメ銀魂114話 「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけど プリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない 」 土方って何だかんだ言って面倒見よいのに何故兄貴キャラに見えないんだろう。 美形でモテ男の癖に口説き方がサマになってないとかツ…

ニュータイプ8月号 ガンダム00のセカンドシーズン設定で噂の一冊が本日発売。 公式サイトでも出ましたね4年後設定。 キャラんとこでロックオンが普通に出てるんだけどライルですよね? 他のコには4年前に「救助されて」って記載があるのに彼だけ省かれて い…

WJ

ジャンプ銀魂219訓 「マジキレそうだわ」を多用する奴はまずキレない 夜兎のおっさんイイ奴……! あんた男だよ、名前忘れてごめん! 傷を負っていてもあそこから落ちたくらいで死なないって 信じてるから来週もまた饒舌な解説よろしくお願いしたい。 ぎりぎり…

WJ

アニメリボーン新ED「CYCLE」by CHERRYBLOSSOM 入りの単色はいい…かな。でもリボーンは質の高いMADを 見慣れてしまってこれくらいだと地味に感じます。 曲はテンポ高めだからもっと動いてたら楽しそう な場面ばかりでした。定番といえば定番な。 雲雀がま…

WJ

アニメ銀魂 新ED 「This world is years」by プリングミン メインは神楽と定春の夏らしいスタンダードED。 攘夷とか真選組が絡まないと至って心穏やかに視聴できるなぁ。 神楽がとってもラブリーでエリーのMR.RAINDROPぽかった。 アニメ銀魂113話「便器…

「ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は駄目かもしれない」 黒井 勇人 ネットで読んでいたので買おうとは思わなかったです。 でも面白いよね、さすが。蛇の道は蛇というか…たまにある絶妙な レスがツボると笑ってしまう。同業の方ならこの数十倍は楽しい の…