ジャンプ銀魂219訓 「マジキレそうだわ」を多用する奴はまずキレない



 夜兎のおっさんイイ奴……!
 あんた男だよ、名前忘れてごめん!
 傷を負っていてもあそこから落ちたくらいで死なないって
 信じてるから来週もまた饒舌な解説よろしくお願いしたい。




 ぎりぎりで銀時と引き分けた神威(笑顔)を連れて「ハイハイ
 行きますよ隊長」とかって宇宙へ引き上げてもらいたいな。
 後半戦で神楽が両手使ってるけど、そういや再生能力が
 半端ないんですね、夜兎は。納得。





 リボーン標的200 「霧


 ぇぇえええ?!壁に激突で終了?!
 そりゃねぇよ幻"騎士"じゃないんかい。


 幻術の能力を調子こいて誇るとヤツが現れるという法則。
 髑髏ちゃんが回復したって事は骸が回復したって事で、
 また10年後の雅なお姿が見られるのかな。それか今回も
 髑髏のイメージで黒曜時代?



 髑髏が向かう先は山本の元と決まった訳ではないですが、
 ボンゴレの守護者を甘く見ると痛い目見るぜ!ってとこを


 示してほしい。その時はどうか瞬殺で。





 アニメ「夏目友人帳
 密かに待ち遠しかった一作です。



 にゃんこ先生は招き猫でも斑バージョンでも原作のが
 可愛いし妖怪の不気味さや名を返す独特の雰囲気も
 再現しきれてはないですが、でもなかなかでした。



 井上さんがにゃんこの時が一瞬「コレ別の人?」って
 思ったよ…。プロだなぁ、井上さん。
 これ人間の登場人物が極端に少なくて、準レギュたる
 名取さんすら数回の登場だし、1クール通しての盛り
 上がりとかにどの話を持ってくるのかな。



 声優陣は文句なし!ですよ。夏目はティエリアだし名取が
 石田さんてのもキャスト知った時点でハマりだと思った。




 原作では斑と三篠の関係が好きです。話的にはアサギ
 はマジに切ない。キャラ的にはヒノエがツボでした。




 「ワールドデストラクション」も放映開始。
 こっちでも主人公は宮野さんだし、吉野さんもいる。
 今クールは小西さんもあちこちいるんですよね、確か。
 ダブルオーの中の人、出過ぎ!ウェルカムだ!