2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ

銀魂 「ミイラ捕りがミイラに」 なにあのダイジェスト……。 あれじゃ全然分からないよ、そこらのAMVのがよっぽど出来がいい。 紅桜愛してんのは分かったから潔くすぱっと切り替えとけばいいのに。 自ら「今回からいつもの銀魂に戻ります」と宣言してるだけあ…

WJ

デスノート最終話「新世界」 全く取り扱ってないジャンルなんですが、一応漫画もアニメも カバーしてたので最終話も上がったところを狙ってみた。 つーか別モノ。 漫画の終わり方がアレなんでどうなるもんかと思っていたけど、 ものっっっっっそい美化!! …

萩の欠片 〜無人の高杉家〜 1日空いてるけど自分メモなので先週末の萩。 懲りずに通う高杉さん家。 前回に引き続き受付は無人だった。 入場料100円なのだけどきっと未払いの人多いだろうな…。 あと、いつの間にか土日のみの入館(?)になっていた。 そ…

WJ

銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】 3544円 「あなたの好きなカプは?!」 第一位は予想通りです。「銀時&土方」 他カプに投票してる方も1位はこれが来るだろうとは思っていたんじゃ ないかな。本誌のストーリーランキングを見ても分かる通り。 …

何度目だか……萩へ。 〜萩の欠片 栄太&俊輔〜 今回は松本村中心に。 まーとりあえず村塾へご挨拶。 この縁側で寝転がってたりしたかな…しないかな……。 村塾から更に東へ10分くらい歩くと俊輔の旧宅と別宅に着く。 旧宅は仔俊輔が住んでいた家で、別宅は明治…

WJ

紅桜編 最終話「闇夜の虫は光に集う」 は、鼻血でる…。 マジでどんだけ高杉を特別扱いしたら気がすむんだろうサン○イズ。 か色々飽和しすぎて感想がいえない。 とりあえず言っときたいのは高杉かわい過ぎ&銀時に惚れる。 「全力でぶった斬る」の直前の刀を…

WJ

昨日触れ忘れたけど、銀魂、本誌で「好きなストーリーランキング」発表 1位・紅桜クライマックス!(で す よ ね〜!) 2位・似てる2人は喧嘩する(これへの投票者層が知りたい) 3位・ミツバ編(文句のつけようがない) 4位・マヨラ13(アニ銀で土方…

WJ

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 特典 こんなことまで言っちゃうの!? 銀魂ありえないボイスCD付き 6069円(amazon価格) ユーザーキャラの名前は「空」だそうですね。 思い切りビジュアルが載ってますが、シュミレーションでは自キャラの 画像はいら…

「山田 顕義」 秋山 香乃 萩ものがたり 600円 「五稜郭を落とした男」で市ィの名を広めてくれた秋山先生。 これは萩ものがたりという萩市で発行されている小冊子で、 萩に縁の人や物事をバシッとフォーカスするシリーズ。 発行されたのは去年の秋。 予告…

WJ

アニ銀60話・紅桜編 「陽はまた昇る」 本誌から思ってたけどこの回ほどサブタイトルが直球だった事ってない。 さー、1日遅れだけど実際は昨日見てます。愛です。 感想: 「流し目えェェェ!」 終了。 という訳でもないのだけど、これが一番ショックだった…

「高杉晋作―天翔ける若鷲」 南條 範夫 PHP文庫 450円 性懲りもなく高杉本。 入塾から始まるのだけど、南條先生はかの有名な「城下の少年」の著者。 もう高杉の明倫館時代は書ききった…!というところだろうか。 先にアレを読んでると不安になるが、本…

WJ

「銀コレっつーことでよろしく!」byバンダイ 見事によろしくされて、夢のスリーショットも叶ってます。 高杉の着物がかわいいッス! そして銀時の服装はフィギュア映えする。 あの着流し方はありえないけど最高。グッジョブ。 真選組は……純粋な『黒』じゃな…

WJ

武外伝・倒幕シリーズ・高杉晋作の道中三味線 (何でゲベール銃がチョイス?スペンサーにして!) 月曜のコンビニは魔窟。 もうねーだろーという油断は見事に撃墜された。 リアルタイム高杉! 本誌で三味を持ってんのは初めてだったにも関わらず あまりにも…

大阪の欠片 〜適塾〜

うっかり大阪へ 道頓堀も大阪城も行かずたこ焼きもお好み焼きも食わず、な大阪。 何しに行ったかといえば「昔日を謳歌して」きました! でもそれは心に秘めてとりあえず、 〜大阪の欠片 〜適塾〜 松下村塾と並ぶ幕末を代表する塾・適塾。 言うまでもないです…

WJ

銀魂 最終巻 まぎらわしィィィっ! これで一巡りしたんでしょうか。あれ?坂本は? 最終巻てことは次は心機一転で銀時かな。あの一巻の銀さんの 表情はかなりのマイ・ベスト・ショット。ちょっと見下し目線 なのにものっそやる気なさげなダッル〜って感じが…

WJ

アニ銀59話・紅桜編「傘の置き忘れに注意」 「しゃべったァァァ」「うごいたぁぁあ」 …といちいち珍妙な動物でも見るかの如きリアクションだった。 心拍数上がり過ぎて、テレビ見てるだけなのに全力疾走。 高杉のデフォルトは「華奢」なんですねー。 は〜…

WJ

世界イチ有名な攻撃ヘリコプター「AH−64アパッチ」です。 でもこれ2人乗りのヘリだから、鬼兵隊のアレ何人いたっけ? 武装しまくりだし結構大型だったし15トンくらいない? てゆーか万斉の三味の弦の最大伸張距離が知りたい。あと本数。 銀時カッコい…

「Sidooh(9)」 高橋ツトム 集英社 680円 以前書いた「Sidooh」の新刊。 8巻が高杉登場で終わっていたのでものっそい期待だった。 そして予想以上。とりあえず高杉=レボリューション。 それでも何でも飄々と常に子分引き連れて1人着流しで刀も 2本差し…