2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ

アニメリボーン51話 「幻術vs幻術」 ハル可愛いなぁ。京子とハルはアニメで贔屓されてる。 アニメオリジナルなパートもいいし、コスプレさせてたし。 てか女の子は贔屓気味だな。髑髏もやたら可愛い子ちゃん。 10年後イーピンもね!浴衣ちょう素敵だった…

ニコニコのサムネを載せられるガジェット。 9月の初め頃に見っけたのですが、ようつべと違いアカ持ってないと 見れないし、IDによっては7時から弾かれるので使ってなかった のですがマジで恰好いいMADなんでアカある人は是非。 ってニコアカ持ってる…

WJ

アニメ銀魂75話 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」 公式MADキタ! これは次回の新OPへの伏線ですよね。 久々に「遠い匂い」の高杉見たなぁって思ってたら…! 公式MADⅡキタし! ちょ…ハタ皇子、マジかんべん……。 そしてタイトル長っ。 本編…

「石原莞爾―「満洲国」建国を演出した陸軍参謀」 楠木 誠一郎 PHP文庫 780円 これを「明治〜」というカテに入れていいものかどうか。 いや明治以降っていやそうなんだけど。 時々発生する需要のなさそうな記事ですみません。 石原莞爾が好きですというと…

WJ

アニメ リボーン50話「霧の守護者、来る?!」 どんどん進むなーアニリボ。 ついに霧戦!黒曜編の画を希望なんだけど…。 って思ってたら持ち越し!マジでか…。 骸まで一気にいっちゃってよかったんですが。 髑髏の声はちらちら出てたけど、やっぱり想像の…

WJ

ジャンプ銀魂 「枯れ木に水を」 2週連続で土曜発売だと得した気分。してなくても。 夏休み特別編が9月最終週までなのは大学生ならアリ。 大団円な納まりでしたね。キレイにまとめてる。 しかも終わり方が土方(と近藤)だ。 気になるのは2人がツマミにし…

WJ

アニメ銀魂74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 まゆげ自重。 てかマユゾン、アニメでやんのか…。 銀時の女って存在への突っ込みがいちいち辛辣過ぎる。 実は女性不信なんじゃね?と思うこともしばしば…。 …流血桂にときめいたら負けだ…っ!…

「涼宮ハルヒの憂鬱」× モーションポートレート ハルヒシリーズのPSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」で採用された ソニーの技術だそうで、これがマジでスゴイ連帯感。 瞳の動きと瞬きと顔の動きとがカワイすぎるし技術力たけぇ…。 これが1枚の静止画から数秒で…

WJ

ジャンプ銀魂181訓 「男は一人で月見酒」 なにあの永久保存版カラー絵! ただでさえ現・銀時に飢えてたのにリハビリ抜きで あれはキツいんじゃないでしょうか空知先生…。 あの派手な着物がまたね、色々煽ってくれる。 銀時は基本無地なんだけどどう見ても…

大江戸ドリル 石川 英輔 世界文化社 1365円 流行のお江戸雑学もの。 この類はどこ行っても平積みされてますね。歴史系地図本と並んで。 とても手に取りやすい厚さだし、いいんじゃないでしょうか。 歴史好きとしてはこういうので歴史上のみの単語とか習…

WJ

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】 この高杉が銀時に見える。 アニメ 銀魂73話 「そんなに松茸って美味いものなのか一度よく考えてみよう」 ええーーっ先週ってそんなヤバかったっけ? 万事屋一行に加わるにはどんだけの運動能力が必須なのか。 …

WJ

ジャンプ 銀魂 「腰は曲がってもまっすぐに」 「高杉さんちの子かァァ!!」 ものっそい不意打ちだよこのタイミングで仔高かよ。 若銀も4W爺も完璧に持ってかれた、仔高に。 花火好きだったんだね…。花火エピって史実にはないけど 江戸では既に花火大会も開…

新劇場版「新世紀エヴァンゲリヲン・序」 噂通りというかなんというか、ダイジェスト?。 ところどころ違っていて、次への繋ぎ部分でも前より前進した雰囲気を 感じさせるものがあったので、あれでいいのだろうけど構図もほとんど 変化がなくて、せっかくだ…

もう首都圏では公開終了なので今更ですが。「こわい童謡」 志方あきこの歌の動画を拾っていたらつい見てしまって 知ってても何度見ても怖い怖い…。 映画本編は見ていないのだけど、だからこそ予告編が恐怖。 主題歌の「Amnesia」を歌う志方さんの声も恐怖に…

WJ

アニメ銀魂72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする」 神楽のスリットは深すぎる。 定春の恋。あったね〜、この回。マッハのりこの回よりも 印象には残ってないのだけど、銀魂の本領なお話だ。 銀時はもうすっかり突っ込みだけど連載初期はボケだったね。 銀…

コミック怪 vol.1 (1) 講談社 1029円 「魍魎の匣」 原作・京極夏彦 作画 志水アキ 志水先生が作画。 まぁ、美しい京極堂ですね。同人だ。 しかも魍魎の匣を選んでくるなんて、ナイスチョイス。 平均年齢の高い京極堂シリーズの中で1、2を争うお華率だ…

WJ

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 手元にはあるんだけど、予想通りというかやる時間がない。 分秒単位で忙しいっていうワケではないのだが、PCはいじれても PS2をやるまでいかない、というか…。 なのでとりあえず特典だけ味わってみる。 「こんなこと…

WJ

ジャンプ銀魂 「美は青い果実の如き物」 なっがいな、竜宮編。 まさかこんなに何週にも渡るとは思いもよらなかった。 ビバ☆ガールズ! 少年紙のお色気系じゃない作品の女の子達っていい。 色々省みない感じが文句無しに格好良いな。 ヒロイン臭の無さが勝因…