「涼宮ハルヒの憂鬱」× モーションポートレート



 
 ハルヒシリーズのPSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」で採用された
 ソニーの技術だそうで、これがマジでスゴイ連帯感。
 瞳の動きと瞬きと顔の動きとがカワイすぎるし技術力たけぇ…。
 これが1枚の静止画から数秒で起こして動いてるって…どんだけー!



 ちなみに瞳はマウスを追いかけます。マウスアウトさせたまま
 ポインタ放置しとくて勝手に動き出しますけど。


 もう聞いただけで凄くて全然どんな技術か片鱗も分かりません。
 何が凄いのかも分からないっていう…ね…。
 普通にFlashだし、ソニーはダテじゃない。


 今はこの技術を核に会社が設立されていてその名も
 「モーションポートレート株式会社
 そのまんま!
 んで上のサムネのやや見下し気味というか伏せ気味の表情が
 一番気に入ってます。ツン全開!
 ニコニコで時系列順に見たのが最初なので、これテレビ順だと
 意味分からないんじゃないでしょうか。




 話変わりますがリボーンの公式サイトのトップが
 ヴァリアー仕様に変更されましたね。
 ジャンプ系は概して大層な重さのサイトを作ってくれるんだけど
 今回は若干軽めになったようで見やすい。
 死ぬ気の炎が雲雀にかかってるのでボス抜きで見てたり。
  
 それに画質がいい!ヴァリアーもボンゴレもリング装備してるし。
 あのチェーン邪魔すぎるほどふっといんだけどそこがいい。


 邪魔と言えばリボの雨戦で山本は何故サンダルなのか。
 あんな突っかけであそこまで動いた挙句に勝利なんだから
 スニーカーででも行きゃ圧勝なんじゃないの。




 10月発売の雲雀の音声入り目覚まし時計
 
 「起きないと咬み殺すよ」
 以外の台詞が思い浮かばないのだけど、ヒバードも出るようなので
 どんなんなるのか聞きたい。でも一番起こして欲しいのはディーノ。
 甘そうな声NO.1。台詞もきっとゲロ甘です。