ジャンプ銀魂181訓 「男は一人で月見酒」



 なにあの永久保存版カラー絵!
 ただでさえ現・銀時に飢えてたのにリハビリ抜きで
 あれはキツいんじゃないでしょうか空知先生…。


 あの派手な着物がまたね、色々煽ってくれる。
 銀時は基本無地なんだけどどう見ても「借り物」な柄モンも
 いいね。あ〜でも流水柄も既に銀時とイコールだ。



 今回はようやく銀時&桂が乙姫を突破してくれます。
 正直ようやく…という感が否めませんが、これくらいの
 スピードでどんどん進んでいってくれる方が銀魂はいい。
 新八がやたらアイドル的な外見に見えるのは唯一の若者
 だからなのか、事実アイドル化してるのかどっちなんだ。



 それとDVDの名コンビジャケ、掲載順と投票順は関係ないの
 ですね!あーすみません!今まで順位かと思った日記書き捲って
 たのを全てデリートしたい……恥ずかしいよ自分!


 拍手メッセにてお教え頂いた神!ありがとうございます!
 危うく最後まで掲載順イコール投票順の感想を書き散らすところ
 でした……本当にありがとうございます〜!


 ご指摘頂いてから公式サイトのログ(ページは既にないので)を
 見てみたらしっかりばっちり本文に書いてありました。
 どうやって見逃すんだコレというくらい堂々と…。
 メッセの方、感謝感謝です。ありがとうございますっっ!!


  
 そして銀魂 シーズン其ノ弐 4は銀時&新八。
 これも上の事実を知った今では納得です。落ち着いて見れます。





 リボーン感想 



 アネモネ好き杉…。なんだあの会議室。


 おお…でもいいな白蘭。オイシイ素材な気がする。
 あーいう攻め攻めしい言動な人ほど受けにしたくなるよ。
 てか見目が綺麗系は全部右側にしたいという単純な思考です。
 まーでもまず左側だよね、お相手にも事欠かなそうだし。



 そして美少女(?)ユニとはどういう関係?
 可愛いなぁあの子!無表情なトコロがいい。顔の刺青もいい。


 そしてぜっっったい好きになれない方もお出ましです。
 グロって……そりゃねぇよ天野先生…。
 雲雀にぐちゃって潰して欲しいけどああいう生理的にムカつき
 そうな奴を雲雀に会わせたくない…。けど10年後ディーノには
 もっと会わせたくないので日本へウェルカム・グロ!



 ヴァリアーの伏線来ました。まってました。
 だってこれつまりはキャバ(ッローネ)の伏線ですよね?
 うっかりキャバと連携とってたら最高なんですが先生。
 あの手前のベルと思しき人影の首筋が今回一番の萌えだった。





 ついでにアニメリボーン第49話「鎮魂歌の雨


 この回はマジで原作が神なのでどうしても斜めから見てしまう。
 何より実際にアクションがあるのにこの迫力のなさは何故。
 でもところどころナイスな作画が発生するのがアニリボです。
 雲雀は大抵めっさ贔屓されてるので(5話除く)麗しいが
 山本もたまにいいのある、と思う。



 それより今回でスクアーロはアニメでは短髪のが数倍綺麗だと
 分かりました。先週もちらっと思ってたけど!


 でももしかしてコレはザンザス様の回想の中のスクだから
 脳内補正されてるのかとかそういう疑念も消えません。
  
 この回想大ッ好きです。女性作家じゃなきゃありえなかった。
 あの腕章付きの制服のシャツいいなぁ、欲しいよ。
 ヴァリアーはヴァリアー内でかなり仲良しさん。
 10代目ファミリーより仲いいんじゃないのか。


 山本の「普通助けね?」が中学生らしくて惚れる。
 「あいにく野球しか取り得がないんでね」にもキュン…。
 「ごっこ」だと思ってたらそりゃそうなるよ。助けるよ。
 いやそんな事より重大なミスが!!山本…片目潰されてない…?
 うそー!来週からの片目包帯&眼帯祭は??どんなスルーだ!

 
 そんでスクが沈んだ後のディーノの伏せ顔が意味深スギ。