もう首都圏では公開終了なので今更ですが。「こわい童謡
  



 志方あきこの歌の動画を拾っていたらつい見てしまって
 知ってても何度見ても怖い怖い…。
 映画本編は見ていないのだけど、だからこそ予告編が恐怖。
 主題歌の「Amnesia」を歌う志方さんの声も恐怖に拍車をかけてる。



 志方さんはゲーム界の人には常識な歌い手だけど、一般的な
 知名度はどうなのだろう。メジャーデビューはすませたし
 葉加瀬太郎とテレビ出演したから結構知られてるのかな。
 こういう系の女性歌手は幾人かいるけど本当に皆神がかってる。
 カラオケでどうこうできるレベルじゃない。


 つーか志方さんの場合言語すらアレなので口ずさむ事すら不可なの
 ですけど。日本語んトコだけ歌うとかって微妙だしな…。
 PAJAとか迷夢とか好きだなぁ。勿論例にもれず謳う丘も好き。
 アルトネリコはやったことないんだけど。



 あ、もし志方あきこで聞き覚えない方でも同人系の方なら
 「花帰葬」はご存知かと思います。このOP↓
   
 これの音楽監督&主題歌担当してるのが志方あきこ。幻想系。