アニメ銀魂72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする



 神楽のスリットは深すぎる。


 定春の恋。あったね〜、この回。マッハのりこの回よりも
 印象には残ってないのだけど、銀魂の本領なお話だ。
 銀時はもうすっかり突っ込みだけど連載初期はボケだったね。



 銀時…頬染めてるし!似合わねーっ!
 女に夢見るより先に現実で済ませてそうな青少年期のクセに!
 むしろ今こそ神楽や新八と改めて思春期迎えてる気がする。
 (家族愛とかそういうほのぼの系路線で) 



 黒ゴマのカツオって美味しそう…。
 浜ちゃんの「竜馬におまかせ!」の勝蔵さんはいい漢だった。





アニメ銀魂72話 2本目「かもしれない運転でいけ
 これ好き。

 絵柄いいな今回も。
 桂は銀魂界では公式の美形なんだっけ?


 教習所に通い直しまくる銀時に萌え!こーゆーネタの使い方上手い。
 教習所の先生の話聞いてる銀時が無駄に二枚目。
 原作の車に乗り込む時の銀時の蹴りが最高です。
 アニメよりも原作が格好いい。是非見返してみて下さい。



 銀時と桂ってお互いがお互いを実はすっごいよく知ってんだよね、
 な事実が言動の端々に出てくる会話をしてくれる。
 大人2人組だと銀時の雰囲気ががらっと変わって、こっちのが
 本来だと思う。楽しい!銀時の冷め具合が楽しい!


 アレ?て事は攘夷時代の銀時は常識人突っ込み系?


 次回「そんなに松茸って美味しいものなのかもう一度考えてみよう」
 これまた咄嗟に話の顛末を思い出せない…。


拍手お返事↓



9月7日 優子様
 史実好きな方からのメッセ、嬉しいです〜! 
 晋作は弁が立ってたと思うのです。桂や久坂とは違う方向で。
 人を煽れる人間じゃなきゃああはならないですよね!
 あ、でも人を喰った人間ってところもツボです。
 司馬先生の高杉はやはりすごく一般化されてて他の本のベース
 にもなってるのが頷ける魅力を持ってると思います。
 でも他の方の書いてる高杉もそれぞれ路線が違ってて、自分の
 ストライクゾーンにクる高杉を見つけるのが楽しいです。
 また是非いらして下さいね!そして晋作話をぺろっとして
 頂けると嬉しいですv