コミック怪 vol.1 (1) 講談社 1029円
魍魎の匣」 原作・京極夏彦 作画 志水アキ




 志水先生が作画。
 まぁ、美しい京極堂ですね。同人だ。



 しかも魍魎の匣を選んでくるなんて、ナイスチョイス。
 平均年齢の高い京極堂シリーズの中で1、2を争うお華率だもん。
 絡新婦の理とどっちが上かな…。人数なら絡新婦だけど、キャラの
 電波率と絡みでは魍魎だと思うのだけど。


 でもこれ、次号が11月って、そりゃないよ。





 
 ところで。
 今月のダ・ヴィンチはよいです。


 今週&今月のランキングを必見。
 なんと「3年Z組 銀八先生」が月刊で2位!
 解説の中でもまず着目している。そうだろうね。


 ライトノベルやハウツーや説教系の本が幅を効かせている時勢
 だからこその結果と思われる。でも嬉しいよ、何となく。
 週間ランキングでもまだ8位にいたし。





 それともう一つ。
 ゲーム版銀魂の開発担当者のインタビュー記事がある。
 今回は銀魂の女性読者層をターゲットに作る為に女性を開発担当者に
 抜擢。今までのゲームも女性の購買率が高いから。
 担当者は女性狙いなのでキャラに特化し、お気に入りのキャラに
 「寄り添える」(原文のまま)ゲームにしたとの事。



 ま〜そうだろうね、女性が企画開発の主流だろうとは思ってました。
 じゃなきゃ「ありえないボイスCD」なんて起案されない…。
 1ヶ月後のゲームランキングは必見…かな?


拍手お返事↓
 9月5日 カゼキ様
 うぁぁあ!カゼキ様!ご来訪下さるなんて…これって夢?!
 カゼキ様に読んでもらってしまったなんてお恥ずかしいやら
 嬉しいやらで興奮してます。どうしよう!
 設定がどれもアレな感じのものばかりですみませ…orz
 彫り師は銀時と高杉どっちにするか迷いました。どっちでも
 アリなんじゃないかと実は思ってます。彫り師高杉。
 カゼキ様のサイトには日参させて頂いてます!
 こんなところでなんですが応援してます、ずっと!



 9月3日 彫り師な銀時と〜の方
 マニアックな設定の銀時にメッセ頂けて感激です。
 とどのつまりは「高杉の一方的な一目惚れ」なんですが、色付きの
 風景をちょこっとでも思い浮かべてもらえましたでしょうか。
 高杉は実際にどっか刺青入っててもいいと思うんですけどね。
 あ、でもアバズレ系の高杉限定かな。根っこはいいトコ出の
 坊なので通常高杉は抵抗があるんじゃないかな。
 拍手&メッセありがとうございました!