ジャンプ 銀魂 「腰は曲がってもまっすぐに」



 「高杉さんちの子かァァ!!」
 ものっそい不意打ちだよこのタイミングで仔高かよ。
 若銀も4W爺も完璧に持ってかれた、仔高に。


 花火好きだったんだね…。花火エピって史実にはないけど
 江戸では既に花火大会も開かれていたのだから、見にいって
 るに違いない。そう思いたい。


 夜中に村塾裏手で3人で花火するんだ。高杉はノリノリなんだ
 けど火が付けられないから銀時が渋々火付け役。桂はバケツ係。
 あ、でも逆でもいいな。桂・銀時がノリノリで「ほら晋助」って
 手渡してやんの。それを気のない素振りで受け取る高杉。
 ん〜…真逆だな……。




 
 10月25日発売「銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画
      特典 3年Z組銀八先生 オリジナルドラマCD






 画面に直接突っ込みを入れるWii専用のゲーム。
 基本ストーリーが一本あるのだけど、リモコンで直接画面の
 銀時や新八やあるいは物(家具など)に突っ込むとどんどん
 ストーリーが変化して進んでいく3Dゲーム。


 「突っ込む」という単語をWJ系漫画に公式で使うのはどうかと。
 って思う自分がどうかという話だ。でも公式サイトのこの台詞は
 ホントに如何かと思いませんか?



 気になるところといえば特典。銀八先生のドラマCD。
 ちょ、コレ、気になる…んだけどWii持ってないんですけど。
 さすがに本体ないとなぁ…。大人しくアプされんの待つかな。





 リボーン 感想


 もー毎週生殺し。出ないだろうと思いつつディーノを夢見てる。
 出て無くても雲雀三昧ですけどね!あのアジアンビューティー
 どうしてくれよう…可愛いな!正統派じゃないとこがまたいい。



 今回は匣の秘密が解明でしたね!なるほどこれが公式設定か。
 トンファーに関してはよくまぁ上手い具合に匣があったな。
 ハリネズミ君に関してはそうきたかって具合です。少なくとも
 匣に忠誠心はない、という事で…。「彼」呼びされてるくせに。
 雲雀のアップを見るたびに溜め息でる。口元大好きだ。



 ここで雲雀は一端退場かぁ。残念。変わりに山本と獄寺が開始
 みたいですね。山本のアクションシーンが大抵必ず格好いい。
 剣という武器はガチでオイシイ。でも肩乗せのあれはポーズとして
 やってみると大変いい気分になりますが、全くのマナー違反だよね?


 何気に獄寺のファッションは好き。ジャラジャラ。
 廊下に飛び出してくる3コマの動きが自分でも何故か分からないけど
 めっさ気に入りました。でもあの細腰にあのウォレットチェーンは
 重すぎやしないだろうか。重心傾くよ。


 彼が匣ムーヴメントに対して「また生き物かよ」と本気で忌々しそう
 な表情をするあたりがツボった。
 


 10月4日の公式キャラブック。あーもー……買います!




拍手お返事↓



>9月10日 優子様
 わーまたメッセ頂けてこちらこそありがとうございます。
 そうですよねー!晋作はあれだけ破天荒な素振りやネタを残してる
 クセに実は上士生まれなお坊ちゃんってトコロ、萌えますね!
 差別の有無はともかく偏見はなかったんだろうと思います。
 低いところのものを高く見てたんじゃなくて高いところのものを
 高く見てないって辺りがあの特殊な言動の所以かなぁ、と。
 単なるアンチ身分制じゃないトコがいいです。
 パラレルデイズはまたうっかり番外編をアプしちゃうかもです。
 学生な彼らがどうしても好きで……すみませっ…。でもまた
 ちょこっとでも楽しんで頂けたら光栄ですvv
 オフは出してないんですよ〜。イベントは、知り合いサークル様
 のお手伝いでよく出没してますが(笑)
 あ、エヴァの槍すごスギですよね(苦笑)幾ら何でも1千万以上て…。




>9月9日 月の桂様
 以前は「冷淡銀時」へのメッセありがとうございました。
 また来て頂けて、しかも名乗りまで下さって嬉しいですv
 メッセを拝読してますと、現代における攘夷組の関係性の
 萌えポインツが同じ!と密かに諸手を上げて喜んでおります。
 大人組の会話いいですよね!!仰る通り万斉と銀時のタイマン
 ではそれが全面に出てたと思います!早く高杉とのガチが見たい…。
 また是非鋭いお言葉を残しにきてやって下さい!!



>9月8日 水無月
 「ハローボーイ」読んで下さってありがとうございます。
 銀高…!と思っていたらうっかり番外編になってしまいました。
 高杉以上に銀時がふてぶてしいですよね…実際いたらヤな生徒…。
 桂も優等生そうに見えて自分ルールな人なので教師はきっと
 手を焼いていると思います。学生攘夷組いいですよね!
 坂本はZ組では教師ですが、やはり銀時の同級希望で!
 4人揃うシーンをいつか書きたいですvv