ジャンプ銀魂 「枯れ木に水を」
 2週連続で土曜発売だと得した気分。してなくても。
 夏休み特別編が9月最終週までなのは大学生ならアリ。


 大団円な納まりでしたね。キレイにまとめてる。
 しかも終わり方が土方(と近藤)だ。
 気になるのは2人がツマミにしてた千切り的なモノ。
 あれ何?何の千切り?しかも土方マヨかけてない。



 銀時があんな一途な理由で人類総老化を図った乙姫を見捨てる
 訳がない事は分かっていたので展開としては皆様の予想通り。
 そんでもなんでも格好いいけど。


 決め台詞に「しわくちゃの」とか入ってるとアニメん時やや
 迫力にかけそうな叫びになる気がするけどでも決まってる。
 まだ三十路前だろうに銀時があんなに説教くさいのは何故だろう。


 性格的には他人事には首突っ込まないし面倒はゴメンてタイプ
 なのに悉く人の暴走気味の思考を正してやってるもんね。


 昔つーか万事屋やるまでは本質の「放っとけ」的な性格そのまま
 だった感じがする。今みたいにフリじゃなく本気で放っとく。
 現在の銀時が万人に向ける情が超局所的だったらいいな。
 まぁ村塾メンバーなんですが。彼らにだけは濃縮された情があれば
 最高です。友情でも恋情でも愛情でもどんと来い。
 やっぱり一種博愛主義的な銀時より偏りまくってる銀時が好きだ。





 ジャンプリボーン 「過去」
 ぉお…もうさすが女性作家……。
 もうこれどうしろって言うんだよ。
 とりあえず雲雀は日本大好きって事かな!
 純和風!いやあの、鹿威しってどんだけ好きなんだ。
 しかも基地の中だよね?地下じゃなかったっけ?
 でも着流し!黒の着流し!最高です。またサイト巡りしなきゃ。


 顔が出ないのに家&着流し&膳&ヒバードのおかげで雲雀祭でした。
 やたら広い間だったし。欄干が雲なところとか芸が細かい。
 匣もそうだけど雲の守護者の「雲」のデザインが素敵。
 あれのグッズでたら買いそうだ。



 ただでさえ人気者の獄寺氏がますます急上昇しそう。
 ビアンキいい女だなとか思ってられたのも自分の焦点が獄寺以外
 に向いていたからですね。獄寺メインの方々には神な回。
 可愛いですけどね!3歳も8歳も14(?)歳も。
 んで24(?)は最高にエロかったし。


 獄寺母が美人てのはそうだろうな、て感じだったけどピアニスト
 の卵だったんですね〜。これは獄寺自身の腕前も相当ですよね。
 もう弾かないのだろうか。大人獄寺はサラっと弾いてくれそう。


 山本の気分転換は如何なものだろうか。
 あの羽織はおいしかったからいいのだけど、山本節全開。
 でもランボの「風呂場は〜」の台詞への動揺の仕方は山本節ゼロ。
 フツー過ぎる!もっとこう黒さを期待していたのに。



 そんでグロは直行で髑髏。
 てかいつの間に入れ替わってたのか。10年後骸はまだ雲雀に
 執着されてんだなと実感した直後に明らかな骸の伏線なので
 次号が楽しみで仕方ありません。


 グロはネタとして以外好きになれなそうなので(喋り方が)
 サドっ気満載で叩きのめしてくれそうな骸とガチンコで良かった。
 いやあんま知らないんだけどグロくん。
 敵側でも白蘭なんかは普通に愛せそうです。名前からして。




 ところでゲームショウ2007が今日から一般。
 特設でリボーンのブースもありますねー。
 秋に2種でるから気合入ってるんだろうか。
 毎日新聞のWEB記事の写真が全然意図してないんだろうけど
 ばっちりリボブース映ってて関係者でもないのに嬉しかった。


 リボゲームは「ドリハイ」と「狙われた10代目
 正直言って大航海時代レベルじゃないと3D映像キャラには萌え
 られないので「狙われた10代目」のがいいです。Wiiないし。
 これまた作画いいんです!作画作画ってこのブログうるさいですが
 やっぱり作画は命だと思うんです…よ…!


 公式サイトのキャラクター紹介で獄寺がめっさいい男な顔してる。
 骸やザンザスも丁寧な絵柄なのに山本が微妙。
 主人公=暗殺者でツナを狙うたび周囲の人間が庇う、というシステム。
 そこを潜り抜けて暗殺!なのだろうけどまぁ守護者達と色々フラグ
 が立っていくよう。あまり詳しくは知りませんが。
    
 並森高度風紀検査、受けたい。


 拍手お返事↓



>9月20日 「神の家〜」の方
 新しいパラレルにメッセありがとうございます〜。
 すっっごく設定を生かしてないというか分かりにくいし説明不足だし
 しかも前後不明なお話だったにも関わらず1番好きと仰って下さって
 ものすごい励みになりました。
 個人的にこういう系は好きなので多分続き、とゆーか同じ設定でまた
 アプすると思います。というか書いてたりします(笑)
 次回はもう少し設定を生かしたものに出来るよう頑張りますv