ジャンプ銀魂 「美は青い果実の如き物」


 なっがいな、竜宮編。
 まさかこんなに何週にも渡るとは思いもよらなかった。
 ビバ☆ガールズ!
 少年紙のお色気系じゃない作品の女の子達っていい。
 色々省みない感じが文句無しに格好良いな。
 ヒロイン臭の無さが勝因かと。



 つーか乙姫ホントに美人だったんだ…。
 そんじょそこらの整形でもああはなれないだろうと思うが。
 お妙はアレ、17歳くらいじゃなかったっけ?18?
 常に思うけどあのある種の達観と貪欲さは30歳近いと思う。
 両親いないくらいでああまで現実主義になれるもんなのか。


 来週辺りでケリがつきそうですね。
 早く三十路目前の銀時が見たい!




 ジャンプリボーン


 雲雀が出ずっぱりで嬉しいんだけど立ち読みが困難です。


 予想通り、小回りのきく機動力と最小モーションでの所謂
 「身体を張らない」戦い方をする雲雀が萌える。
 ま〜、あの細さで身体を張る事もありえないだろうけど、
 今より更に振りが小さくなった気がする。
 今はね、威嚇的なものもあるのか武器の特性なのか意外と
 大振りですよね。でも身体全体で体重乗せる打撃法だから
 それで当然なんだろうけど。どっちでも好きです。



 「雲雀に殺されるか雲雀に勝つか」というどっちもねぇよ、な
 選択肢を提示する辺りが大変子供っぽくて可愛いくて微笑ましい。
 互いに互いをここで死なせるどころか戦闘不能にも出来ないのに。



 あ、匣って個人特有のモンじゃないんですね。持ってるモン勝ち。
 そういや指輪も「奪う」っつーくらいだから人を限定しないものだと
 ちょっと思い出せば判ることでしたね。どうも匣ムーヴメントが
 生き物の容してると飼い主は一人、な気分になる。
 どっちにしろ雲雀のハリネズミ君は綱吉には従わないと思う。




 先週の扉絵から未だに立ち直れずついつい10年後ディーノを期待
 することがやめられない。来週は出るかな…。



拍手お返事↓



9月1日 水無月
 はじめまして、メッセありがとうございます。
 土高イイですよね!土方相手だと高杉は青くさくなると思います。
 この2人だと一番しっくり想像できるのが高校2年から3年くらい。
 学ランよりブレザーでいてほしいです。タイ&チェックのパンツ…!
 読みやすいと仰って頂けて最高の誉め言葉です!いつもなるべく
 伝わり易いように、と心がけている(つもり)なので。
 またいつでもいらして下さいね、土高ご用意して待ってますv



9月1日 日記のアニメ感想を〜、の方
 この言いたい放題な日記まで読んで下さって嬉しいやら恥ずかしい
 やらで物凄いあたふたしました。でも嬉しい!
 銀時は根底に拭い去れないクールでシビアな側面がありますよね!
 同意頂けてめっさ感激です。でも情に脆くて厚い、という多面性
 が彼の魅力だと信じてます!
 女性や性に対しても一部達観、というご意見賛成です〜。
 戦場の真ん中だからこその道徳観やモラルの薄さと生きてる人間への
 価値の重んじ方は土方達や新八・神楽の面々とはどうしても共有不可
 なものであって欲しいです。
 攘夷時代の銀時や高杉達を妄想すると止まらないです…、語りたい!
 どうぞまた攘夷ら辺についてぺらっとご意見くださると嬉しいですv