アニメ銀魂75話 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!
 



 公式MADキタ!
 これは次回の新OPへの伏線ですよね。
 久々に「遠い匂い」の高杉見たなぁって思ってたら…!


 公式MADⅡキタし!
 ちょ…ハタ皇子、マジかんべん……。
 そしてタイトル長っ。
 本編は紛れもない総集編ていうか、設定再確認ダイジェストに
 突っ込みを入れてるだけで、制作費削減云々にリアリティーが。


 公式MADⅢ「万事屋ブルース」
 もう今回はこういう感じで過ぎてゆくのね。
 前半は1年目の振り返り。で、改めてアニ銀スタッフはいい。
 ちなみに大工の回の銀時の蹴りが本気で大好きです。
 





 ぎゃぁぁぁ!紅桜MADキタ!
 えええ映画化!あの作画ならイケるよ劇場版!
 スクリーンで高杉と会おうっ。とかって頭がパラダイスになって
 いたら高杉のアテレコをハタ皇子がしました。
 もう冷静にムカつきました。高杉いじりだけは自重してくれ。
 新八の「全国の高杉ファンに殺されるよ」に激しく同意。
 しかも紅桜の桂との述懐シーンまで汚すとは。やってくれる。




 予想を裏切らず真選組MADも。
 「ちょめ公なんざクソくらえ」で突っ込みは特になし。
 彼等に関しては散々いじられ済みなので全部今更。
 こうやって見ると本当にいじられ方が色モノで、泣けるんだか
 笑えるんだか…。1年に1度しか登場しないがシリアスキャラと
 どっちが幸福なでしょうね。 



 ぉお!でも次回はついに柳生編。
 九ちゃん大人っぽい!あれでゴスロリできなくね?
 北大路と南戸と西野の声はすんなりいったけど東城だけ違った。
 いや北大路も微妙かなぁ…?
 ま、数回見てれば慣れるのだろうけど。


 次回「そういう時は黙って頷く」
 土方と九ちゃんのファーストインパクトはリピート確実。


拍手お返事↓



9月27日 月ノ桂様
 わぁぁ!まさか石原莞爾でメッセ頂けると思わなかったので嬉しい。
 近代の人も結構オイシイと思いますよね?!なんでみんな小説化
 されないんだろう…と思うとやはり時代が近いからなんでしょうか。
 本人が著作を持ってたり、遺族がはっきり存命してたりしますしね。
 そんな中でも2・26事件は例外的に物語が多い作品だと思います。
 それだけ魅力的(と言ってはいけないかもしれませんが)な事件
 だったんですよね…。やはりねじの回転から入られたのでしょうか?
 ちなみに私は蒲生邸事件が先でした。2・26メインではありませんが
 時代の雰囲気はよく出てると思います。未読ならオススメ!
 中野(スパイ)学校いいですよね!エリート中のエリート過ぎて
 時代と合ってない感がすごく日本的じゃない気がします。
 映画は全作制覇してないのでもししておられたらご感想など
 お聞かせくださると嬉しいです〜vv



9月25日 水無月
 永遠のエロテロリスト……ですよねー(笑)
 仔高は想像できても老高はムリです!
 モデルが若死にしてるから尚更そう思っちゃいます。
 明治以降の高杉はどんなか、と語られる事はたまにありますが
 総じて言われているのがやはり「明治政府には参加しない」
 で、ああやっぱりなーと思わざるを得ません。明治政府自体も
 幕末の志士が目指したものとは言い難い態があるので仕方ない
 かもしれないのですが、明治政府は明治政府なりに頑張ったんだ
 と応援したくなります。あ…話逸れた。ごめんなさい!
 リンク報告もありがとうございます! 
 是非是非こそっと遊びにいかせて頂きます〜v