昨日触れ忘れたけど、銀魂、本誌で「好きなストーリーランキング」発表


 1位・紅桜クライマックス!(で す よ ね〜!)
 2位・似てる2人は喧嘩する(これへの投票者層が知りたい)
 3位・ミツバ編(文句のつけようがない)
 4位・マヨラ13(アニ銀で土方の色気爆発)
 5位・きんとき&ちんかす(この回の沖田の土方いじりがき)
 6位・鍋レオン(アニメの絵がものっそデスノートくさい)
 7位・お花見(最後の1コマから無限の妄想が生まれてる)
 8位・エイリアン編クライマックス(銀時の家族いない発言に泣けた)
 9位・柳生編クライマックス(新八の強さの度合いが謎)
 10位・紅桜編開始(紅桜が…2話!)



 ざーっと見てまず思ったこと。


 「土方、つえぇーっ」


 だってこれ、銀時と土方の絡みをピックアップしてるだけじゃん。
 てゆーかまぁ真選組は強いね、ほんとに。
 そんな中で大健闘の紅桜が嬉しすぎるのだけど、やっぱり土方人気も
 嬉しくてここだけ永久保存したい。


 ちなみに
 11位・煉獄間(銀時のシールへキスは殿堂入りシーン)
 12位・銀時と土方のファーストコンタクト(刀折れてんだよね…)
 どっちが主人公なんだか。赤マルで空知先生が言ってたように
 これ土方が主人公もあり?この後も



 13位・記憶喪失編(「分度器」懐かしかった。)
 14位・将軍とキャバ(王様ゲームの銀時が常識人)
 15位・局長狙撃&総悟マジギレ(アニ銀の総悟にほれる)
 16位・1日局長編(アニメの土方がスライド式携帯持ってた…)
 17位・肝試し(これもうちょい高ランクかと)
 18位・第1話(何気に好き)
 19位・柳生編沖田と神楽の共同戦線(これより1個前の方がいいな)
 20位・桂と春雨突入(トイレの個室から飛び出すトコがかっこいい)


 と続く。
 この偏り方は顕著過ぎてもはや笑えん…。
 とか言いつつ自分の気に入りも入ってますけど。
 あ、祭りがなかったのは残念だなぁ…。あとカブトムシ。



 そういえば、最近別ジャンルに急降下でハマり気味。
 つーか特定の1キャラに落ちた。ハルトマンの空撃なみ。
 でもラブいのはメルダースなんです。(なんの話)