世界イチ有名な攻撃ヘリコプター「AH−64アパッチ」です。
 でもこれ2人乗りのヘリだから、鬼兵隊のアレ何人いたっけ?
 武装しまくりだし結構大型だったし15トンくらいない?
 てゆーか万斉の三味の弦の最大伸張距離が知りたい。あと本数。


 銀時カッコいいんだけどなー。
 真剣だしうっかり過去バナしてるし。
 横顔には惚れるんだけどなマジで。


 でも前回に続いてあれはないよな。ヘリ引きずるってのは
 もう、ちょっと…。いっそ沖田みたく真っ二つにしてくれ。
 あーもー銀魂では強さのインフレはやめて欲しいのに。
 くそ。



 つーか攘夷戦の大儀を見失いそうだ。
 高杉も銀時も「国なんかどうでもいい」なんて気持ちで
 戦争してたのかよ。めっちゃ私怨私情かよ。
 「国=人」くらい思っていてくれないとこれじゃ単なる
 煽り屋ですよ。清川だってもっと国を思ってた!


 まぁまだ高杉は幕府を潰すのはほぼ私怨でもいいけど、
 あ、でも攘夷戦の頃から「どうでもよかった」って言って
 しまっているっけ。まぁそこは複雑な心情があったとして、
 譲れるけれど銀時に関しては訂正して欲しい。



 目の前にあるものだけ護る。国なんざ関係ない、ていう姿勢
 は攘夷戦終了後に確立されたものであるべきなんじゃない?
 元々大儀があって、というタイプではないだろうけど、
 でも人の住む場所を護りたかったんじゃないかなぁ。


 ただ、攘夷敗北後も別に人が駆逐されたんじゃなくて、侍が
 駆逐されたってだけなら護りたかったのは場所じゃなくて、
 侍道のある世の中って事で単純に「人の住む場所」とも違って
 くる。けれど天人が幅をきかせる世の中にはしたくなかった、
 ていうなら「人の住む場所」でいいと思う。
 これって上海を見た高杉の心境と同じだろうし。
 (中国人が自国の端を渡るのに税金掛けられるとそういうの)
 それが嫌で戦争してたんなら「この国を護る」でいいと思う
 のだけど、銀時の中では違うのだろうか。先生が目指した国を
 望んでの戦いだったんじゃないのかなぁ。迷う。



 そして万斉の「この世界はやげて腐り落ちる」ってのにこっち
 こそ目からウロコが落ちたよ!
 ああそういう認識なのか、って。
 今は侵略されてる途中であってこのまま天人が入り込みつつも
 技術を取り入れながら共存生活が続くのかと思ってたよ。


 そうじゃないのか。なら今高杉がやってるテロは「四堺戦争で
 負けた後」のゲリラではなく「功山寺決起直前」の蠢動なのか。
 それならまたこの先義軍となって倒幕しちゃったり?
 そしたら高杉は正義派か。
 はは、アリエネー!


 今週号の万斉の発言によりますます銀魂界の幕府の有り様と
 銀時の真意と高杉のテロの目的が分からなくなりました。



 てか高杉はもう「イライラしてたからやりました」でいい。
 ある日鬼兵隊解散しちゃえばいいよ。
 「あ、飽きた」くらいの気持ちで。
 んで三味持って物見遊山三昧で西を思って東にでも行けばいい。
 んで「俺とお前は焼き山かつら〜」って詩を銀時に送り付けて
 しまえばいいよ。銀時ぶちキレで。



 あ、土方はやっぱりアップに耐えられる男だと思いました、マル


拍手お返事↓
 6月1日17時の方

 ありがとうございます!こんな駆け出しサイトで味も素っ気も色気も
 ないですが、しかも何だか期間限定ですが、また気が向いたらどうぞ
 ちら見でもしていってくださると嬉しいです。