デスノート最終話「新世界


 全く取り扱ってないジャンルなんですが、一応漫画もアニメも
 カバーしてたので最終話も上がったところを狙ってみた。
 つーか別モノ。


 漫画の終わり方がアレなんでどうなるもんかと思っていたけど、
 ものっっっっっそい美化!!
 めっちゃキレーな終わり方ンなってるよ。
 原作ライトの死に様があまりにあまりなので見かねたのかな…。
 終盤まではイっちゃった感満載で「あ〜、やっぱり」てな感じ
 だったのだけど、その後の曲にのってライトが目を閉じるまでは
 結構な仕上がりだったんじゃないかな。



 ミサの扱いが原作よりずーっと丁重で、まぁ悲劇は悲劇なんだけど
 原作でのちょろっと数年後として出てくるよりは余程ミサらしい
 終わらせ方だった。いいと思うな、コレで。


 ちょっと最後の顔が耽美に過ぎる絵柄だったのとゴスロリっつーか
 ロリのみなファッションだったのが気になるけど。
 ミサはもっとブラックかつ露出の高い方がいい。




 序でにまたもや紅桜のクライマックスを見直し。
 もう何度目なんだか見当もつかない。
 特に最後の伝説のあの表情は…もう……。


 ところで、銀時の戦い方が好きです。
 剣を使いながらも正統派じゃなくて足をばしばし使う。
 こういうのいいですね。実戦的で我流で経験値のみで戦ってる。
 ウィキペディアにも書かれてるけど銀時は蹴りをよく使う。
 キック力が素晴らしそうだ。蹴りはいいですねー、見た目が。


 それと鍔迫り合いになった時、刃の中腹を左手で押し上げる。
 この仕草がめっさ好き。つーか色気感じる。(マニアック!)
 自分で刀扱っても本気の鍔迫り合いなんてなる事ないからな…。