ニュータイプ8月号
 ガンダム00のセカンドシーズン設定で噂の一冊が本日発売。



 公式サイトでも出ましたね4年後設定。
 キャラんとこでロックオンが普通に出てるんだけどライルですよね?
 他のコには4年前に「救助されて」って記載があるのに彼だけ省かれて
 いるし紹介も短い。ていうか普通にもうマイスターか…。その間は妄想
 しとけよって事ですね。個人的にはニール殺したCBを嫌うライルのが
 好みな設定でした。まぁ公式でライルがニールを溺愛とか出せないよね。



 ティエリアがお変わりない。リジェネとの共演が気になる。
 アレルヤはカッコよくなってると思います。ヨハンじゃんてのは禁句です。
 吉野さんの喋りはどうなってんのかな。最終話のアレハレの「直撃コース」
「避けてみせるよ!」が好き過ぎてあそこばっかリピってたなぁ。その割に
 ↑のハレルヤの語尾は未だに曖昧です。聞き取れない。でも好き。



 CMで見ていたので衝撃はそれ程じゃないです。でもあのボレロはどうなの。
 刹那は4年後もっと男っぽくなっていて欲しかったな。放送始まってみたら
 違っているかもしれないですけど。うん、それに期待です!
 てか制服(隊服?)はいらないですよねぇ。お揃いはパイスーだけでいいのに。
 私服の楽しみを奪わないで頂きたいです。ライルはニールより正装度高めで。




 色はともかく形ならAEUの軍服が一番かなダブルオーでは。可愛いめ。
 ユニオン軍ので帽子なしでジャケット崩したらAEUを抜きます。てか中身
 普通にシャツとタイなので安心だし。一番現代的かな〜って気がします。
 平和維持軍は今いちです。どうせならもっと毒々しい軍服っぽいのがいい。
 黒地に金ボタンとか。