銀魂第221訓「明けない夜はない」



 サブタイが紅桜かと思った。
 ちょ、これジャンプーー?!
 銀時かっけぇですよ。大人だっていうかもうホント「少年」は
 ターゲットから外されてますよね。どう見たって仕事帰りの
 リーマンの読み捨てor死ぬ気で早売り購入の女子(成人)狙い。
 女の涙にこれほどの抵抗を見せる銀時がむしろ切ない。



 家族の絆に理想と執着をコレほど持ってる奴なんてそうそう
 いないのに、自分が天涯孤独だからそう思っていられるんだ
 なんて切ない。こういう絆関係出されるとやっぱり古いですが
 サスケとナルトを思い出します。持ってたから地獄なのか最初
 からないから地獄なのか。




 それにしても前半の銀時の女の涙と酒の一説は鳥肌もんでした。
 銀時二刀流できるんでしょうか。独学の実戦で必要に迫られた
 ノリと勢いでやってみましたくらいなら出来るだろうけど、これ
 わざわざ木刀引き抜きにいってるし、素養あったりすんのかな。
 鳳仙はさっさと倒して本命の神威までいってほしい。



 リボーン標的202話「丸い装置」



 予想外の雲雀。
 ここで参戦してくるのか。ってか山本の助っ人は骸じゃ
 なかったんですね。望外の喜びでした。



 しかも無傷。ちょっとは怪我を負わせとこうぜミルフィ!
 登場早々ネクタイを何気に直してるとことか大変にマイ
 ペースで雲雀らしいなぁとか感激です。いや成長したね、
 と言ってあげたい。10年前ならシャツの裾とか襟元とか
 そういうの全く無頓着だっただろうし。



 再戦ならγ希望でしたがγが予想の斜め上をいくナイスガイ
 だったのでこれは雲雀に秒殺されてくれとは言い辛かった
 から幻騎士相手で良かった。他の人と対峙してる時と違い、
 雲雀だと回想への糸口を提示しなさそうなので、さっくり
 リアタイの戦闘を見せてくれることと思います。



 雲雀はホントに戦う相手のバックグラウンドには無関心で
 いいと思うんです。人間として色々見る事はできるけど
 戦闘中にそういうのはナンセンスだと本能的に思ってるといい。