アニメ銀魂115話夏休みは始まる前が一番楽しい



 竜宮編。
 エキストラの女性が無意味に可愛い。

 "編"とつくシリーズの開始とは信じられなかったなぁ。
 一話読みきりかと思ったら次週もあって、それで終了かと
 思ってたら思わぬシリアス突入だった思い出の一作です。
 銀魂の入りは侮れない。



 無人島に取り残されても全く危機感を覚えない面子っすね。
 こんなかにいたら口で何を言っていても非常に心強いです。
 九ちゃんと行動を共にする事が一番賢い選択だと思います。





西洋骨董洋菓子店」はもはやドラマCDとして視聴してます。
 三木さんのふとした声のエロさに腰がくだける…。でも普段は
 ロックオン声じゃないんですよね。橘はアリー声なのに。



 橘の営業トークがアリーの詐欺トークにしか聞こえない弊害。
 フラ語喋ってくんないかな。三木さんとフラ語で会話。



 2期のライルとしての声はまんまニールなのでしょうか。
 ライルは腹黒いのが希望ですが裏切り・スパイは勘弁です。
 CBでマイスターやるなら決して「実は裏切る準備が
 ありました」な展開にならない事を望みます。
 いや、ならないでしょうけど。



 芯の通ったティエリアは心の拠り所に不可侵のロックオンを
 持っていそう。目の前でそっくりのライルがロックオンを
 名乗っていてもブレないくらいきっぱり分けて考えてそう。
 だからマイスターとしても受け入れちゃってるといいです。



 世界へ苛立つ刹那がリーダーじゃマイスターみんな
 やや短気な人達になっちゃわないかな。
 確かにあれだけ犠牲払って目の前で仲間死なせまくっといて、
 訪れたのが情報統制されたロシアか中国のような統一世界
 ならそりゃあイラっときますよ。
 妥協を許さない高い理想主義の刹那には筆舌尽くしがたい
 ものがあるのでしょう。アレルヤはどんなボジだろう…。



 リジェネがCBの対ヴェーダ(リボンズ)の情報戦員なら
 素晴らしくS度の高い情報戦になるんだろうな。
 うっかりガンダム00に行ってしまった。