ジャンプ銀魂 「子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする」


 だからタイトル長いと苦労するんだって。
 ていうか夏休み終わるんですが、という週にこのサブタイを持ってくる
 あたりが銀魂だよな、と安心する。亀の甲より年の甲よりよっぽど。



 主人公クラスが相変わらず脇にやられたまんまとうとう…4週目?
 そろそろ新八と九ちゃんばかりのコマにも慣れました。
 九ちゃんはいいんだけどな、好きなんだけどな。
 でも彼女はピンじゃ立たないキャラだと思うし。
 「スパウザー」とかそういうのもう反則じゃん、笑っちゃった
 のが物凄く悔しい…ちくしょう、読み返そう……。



 ジャンプリボーン 「標的158 継承」
  公式サイトにあったのでいいかな、と。(でも小さく)
  10年後ディーノ


 今週は久々に立ち読みじゃすまなかったのはジャンプの公式サイトの予告の
 せいです、巻頭カラーの予告ムービーのディーノのせい↑
 天野先生のカラー絵は女子のツボを的確についてる。
 まんまとハマってひとっコマも出てこない年長者組の為にジャンプを
 購入しました。出ないって立ち読みして知ってたのに!


 何であんな色気あるカラー画なんだ、少年ジャンプで。
 おかげでイタリア熱がますます高まった。
 南イタリアの海辺の街でジェラート食べたい!
 そんでフェラーリのキー持った黒スーツの男を写メる。
 という夢が見たい。音声なくていいから。


 ディーノの流し目と耳出しをにやにや眺めてるのですが、イタリアで
 膠着状態という戦線にいるんですか、この人?マジで?
 むしろ白蘭の傍にでもいそうなんですけど。


 そして暗殺集団のボスと片腕の彼等もまぁフッツーにものっそいイイ男に
 なってる。見れば見る程付き合いたいと思わせるボスだよ。
 跳ね馬様(なんて呼べない雰囲気ですけど)はとてもじゃないが恋人に
 なれないよ、女として絶対無理だろコレ、色々と。




 歴代のボスの方々はまぁそれぞれネタ満載そうなお顔で。
 2nd様が暗殺集団ボスと血が繋がってるようにしか見えないけど、公式に
 否定されてるしなぁ。5th様が10代目の右腕にシルエットがそっくり。


 そして気になるのは8thの彼女…、だよね?
 顔の刺青が8の付くあの御方を思わせるのだけど、それを差し引いても
 いずれ何らかのエピが出てくることを匂わせてる気がする。
 最早クローンとしか思えない1st様には言葉もありません。



 それより「恭さん」って!!
 ちょ…それ許してんのぉぉ?!
 ありえないんだけど「恭さん」て!


拍手お返事↓



8月26日 誕生日話で〜の方
 高杉誕のお話にメッセありがとうございます。
 あれはふんだんに史実への心情が入り混じっているので色々と
 判りづらくなってると思うので、恐縮です〜。
 でも銀高には間違いないんです!どうしてもハッピーばら色!な
 だけの2人にならなかったのですがそれでもお祝い気分でした。
 拍手、ありがとうございましたvv

8月24日 群像様
 最北にてシリーズへのメッセ嬉しかったですv
 甘さなんて欠片もないような殺伐系のラブを目指して…るのか?
 ラブさがあまりない上に個人的な自己満で戦闘シーンが多い逃亡者
 シリーズですが、繋げて一つの世界として読んで頂けると嬉しいです。
 またポロッと5だの6だのとアプするかもしれませんがその時はまた
 脳内補完をしつつお読みくださればと思います〜vv