ジャンプ銀魂 「老いてなお盛ん」
 九ちゃんが可愛くて強いのはいいんだけど…ね…。


 銀時〜!
 やっぱ彼がいないと駄目!足んない!
 いや土方でも全然オッケなんだけど、この際桂でも。
 やっぱりあの編の主役級がいてくんないと萌えが…いやいや
 インパクトが足らないよ。ノリきれない。



 この「クリアコレクション Z3逆襲の局長BOX」で
 萌えパワーを挽回できるかな、と思ったら10月発売て…!

  


 代わりにいつも言ってる別ジャン…てリボーンなんですが、こっちが
 もうお祭り騒ぎで銀魂より先にページを開いてる。
 銀魂はアニメスタッフに恵まれてるのだけど、リボは真逆。


 いや黒曜編辺りは神な作画もあったけどね、平均すると…。
 せっかくのヴァリアー編は戦闘シーンにもうちょっと気合を
 いれてやってほしい。つーか紅桜スタッフ貸してやれよ、みたいな。
 あのアクションは原作を超えてた…。今思い出しても拝める。
 雨戦とか雲戦(とその後のボス戦)とか大空戦は紅桜レベルの
 クオリティでぜひともお願いします。


 原作の山本の黒さが半減しているもんね、アニメでは。
 あの黒い山本がいいのになぁ。


 まぁ一番贔屓の雲雀は往々にして絵柄は贔屓されてるからよし
 として。(五話以外!五話はもう論外、DVD版しか認めない)
 ディーノもな、8話のディーノはよかった…。仔ディノは
 リボ界一のプリチーさを醸し出してたと思う。
 って、リボの話題にあっさり逸れた……っ!


 だって十年後雲雀が!
 ああでももっとアクションシーンを期待していたのだけど。
 あのスマートに見えるがいたって原始的な戦い方に萌える。
 彼の前では銃どころか剣だって邪道なんだろうね。


 雲雀系というかリボ系のMADもそれこそ紅桜とはる程、腐る程
 あるのだけどここで垂れ流しはやはり自重…ですよ…ネ