アニメリボーン71話「気迫で勝負!絶対魔拳 
 



 待ち遠しいのは10年後なんです。
 3月かぁ。繰り上げ放送してくんないかな…(ない)
 ぶっちゃけ日常編は流し見になってます。例えば今の本誌で原作絵の
 日常編が大人組含めでうっかり掲載されたら萌えまくるんですが。
 アニメ絵だとなぁ。作画もネタも銀魂と比べてしまうとやはり朝枠
 なんだと痛感です。10年後は時間枠変えて汁だくでお願いしたい。



 アニメは京子とハルに優しい展開ですよね。2人が色違いで揃いの
 ジャージ着てるんですけど、この2人中学別ですよね?仲良すぎ。
 あ、でも10年後編後ならこれはもう一生モンの親友ですけど。



 「この世で一番強いと思うものは何だ」というリボーンの質問に
 ツナが一番に浮かべたのが雲雀な件。(京子のお兄ちゃんてのは
 可愛く思えますが)やっぱ雲雀って思うのね。現時点では雲雀より
 ディーノのが強いと思われますが。そういう一瞬ににやける自分が
 色々末期です。


 強さのランクは黒曜編からあまり変動ないんでしょうか。
 雲雀>山本>獄寺は変わりなさそう。ここにどうツナが絡むか。
 ハイパーな時でも純粋な強さでは経験の差で雲雀のが上かと思って
 ますが贔屓目が入ってるのも否めません。まぁ主人公=最強だからな。
 それでも雲雀の特性も「負ける前に試合中断」なのでツナにも負けは
 しないんじゃないでしょうか。




 ガンダム00 20話「変革の刃」


 なんか一貫して黒いなぁこのアニメ。
 各人か色々背負ってるのはいいけど皆が皆人を騙しすぎだよ。


 最初の方に特秘って言いつつ情報ダダ漏れなマイスターズが
 一番素直でマトモで常識人に見える。刹那もティエリアもツンが
 薄らぎまくってるし。トリニティももう可愛く見えてきた。
 マイスターズと協力してもどきを殲滅すればいいよ!


  



 30機のガンダムが気に食わないんです。コレ↑ガンダムの顔に見えますか…?
 そういう量産展開は嫌だったのにー!しかも疑似じゃないの?
 願わくば量産ガンダムには共通した欠陥があるorヴェーダのリンク
 関係で一気に使用不能系の仕掛けがあって、結局ガンダムは正式には
 4機疑似入れて7機でやって欲しい。
 名も無きエキストラが乗っていい機体じゃないんだよぉ!



 ここにきてバレスレどおりにグラハムは拒否りましたね、ガンダム
 恋してんのに乗っかるのは嫌なんてどんなプラトニックだ。
 彼には本命のフラッグがいますもんね。何と言っても機体の正式名称が
 「SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」なんですよ!
 名前入れられちゃあもう逃げられません。これでまたハムの株急上昇。
 どこまで格好よくなってしまうんですか。あの王子様ルックス男。


 そして株下げてると思われるアレハンドロ。エンジェルて!
 そろそろオリジナルマイスターズに出張って欲しいです。