アニメ銀魂94話「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」
 


 今更ですがアニメ銀魂
 どこまで行くんだ銀魂の入り…。


 コンテの絵とか新八の説明とかすげー面白いと思ってしまった。
 何でもアリなのは本誌原作だけじゃなかった。いや衆知ですが。
 これと紅桜みたいなどシリアスの神回が同じ作品だもんね。
 底が深いのはアニメスタッフなのか銀魂なのか銀時なのか。




 坂田弁護士きたーーっ!!
 これ出た号の衝撃が蘇ります。スーツ&眼鏡&前分け。
 相変わらずスーツの趣味サイアクです。前髪の分けが原作より
 甘いです。眼鏡の縁は赤か。これはこれでいいかなぁ。


 エロDVDネタはどこまで出すんでしょうか。
 アニ銀はチャレンジャーだから原作+αくらいやるかも!?
 



 何だかんだ言って銀時は女の頼みに弱い。
 エロくて怠惰で女の涙に弱くて激強で脛に疵を持つ都会の万事屋。
 改めてまんまお江戸のシティーハンターなんだと再認識です。
 いっそ神谷さんでも良かったんじゃない?銀時は。
 や、でもそうすると新八のポジがなくなるか。


 香が神楽でもまぁ無理はあるがいいとして、冴子が…土方?でも
 トラブル持ち込むってところはむしろ桂かな。海坊主が坂本?
 うーん、この辺はイマイチはまらないかな。
 そのうち真剣にキャスティングについて考えてみたい。


 拍手お返事↓



>2月22日の方
 シェフ設定の高杉のお言葉ありがとうございます。
 すれてるとも悟ってるとも違って仰るとおり、本当に「幼い」ままで
 止まっている高杉…になってればいいです。計算高くも腹黒くもない
 のに幼い=純真・無垢ではなく素でああいうヤツです(笑)
 なので銀時が意図があって甘やかしてるとか勘繰らない。
 銀時はばっちり成長しているので色々懺悔したくなるエゴを持って
 るんですが、そこで本当に懺悔とまではいかなくても教会へ通って
 しまうのがシェフ設定の銀時です。原作銀時は間違ってもしない。
 懺悔するなら教会じゃなく墓の前、ですよね!