ジャンプ 銀魂第200訓「二百回とか気にしないでいこうか」



 銀魂はもうこのフリーダム加減がたまりません。
 ファンタジーも学園青春モノもスペースオペラもちゃんばら時代劇も
 昼メロも四コマ的ギャグも気の向くままじゃないかな。
 主役が0って回が続いたって誰も気にしない。



 銀時が1人で奮闘してんのかと思いきやみんな一緒+そこらへんの雑霊も
 一緒だったんかい!全然関係ない猟師的な人がベタベタなルックス。
 木刀持ってなかったので最初からこのシリーズでは銀時の刀捌きが
 見られるとは思ってませんでしたが残念!素手でもあのゴリラ女と
 渡り合えるのか。ホント強いな銀時。素手じゃ神楽が最強っぽいですが
 銀時は小技と経験則で勝るんですよね。10年後には逆転必須で。


 レイが何なのかよく分からない。来週には温泉宿の平穏と共に説明が
 訪れそうだけど、別に誰だか不明なまんまでもいい。
 広げた風呂敷が畳まれずともOK。これが銀魂の強みです。




 ジャンプ リボーン標的181 「囮」


 アニメ版10年後の設定画来ましたね。
 みんなスーツだし、カラーじゃなくても十分です。
 てゆーかあんま変わってない。せいぜい今から3年後コレ山本はもっと
 腹黒さと兄貴風味が強いし、獄寺は憂いと心労が足りないし、雲雀には
 フェロモンと嘲り色が不足です。白蘭もちょっと幼い。
 これだと3年後くらいの変化じゃないかな。全体的に骨格が少年。
 やっぱりリボアニで原作のカラーみたいなエロい空気は無理ですね……。
 そんでも楽しみにしてますけど。



 本編は順調に侵攻と撃退タイマンバトルが進んでますね。
 入江の健気さとツキのなさのせいで最近「応援してあげなくちゃ!」
 という気になります。上司にも部下にも恵まれてない。
 でも彼も司令官の器ではないよね。色々後手に回ってるし。
 てかミルフィ自体が吸収統合されたばかりの新興なんだし、個人プレイ
 ばかりなのは仕方ないのか。


 新キャラのスパナ君本人は前線出ないのかなー。最初のヒトコマ目では
 忠誠心ゼロのメンドクサガリ非情系かと思ったけどシャイなオタク
 やや電波系のようでした。
 ただ、モスカって時点で負けフラグじゃないですか。
 いや、ツナって時点で相手には負けフラグなんですが。


 アルコの秘密は少なくとも日本戦が終わるまではお預けとなりました。