「長州ファイブ」   ユキムラ
ビーズログコミックス  651円



 連載開始時は大興奮した覚えがあります。
 ていうか漫画化を知ったのが萩博でもらったチラシ。
 あの真っ黄色なペーパーは2枚もらってきて保存してます。
 最初見た瞬間は聞多が高杉かと思った…。
 ユキムラさんは好きな漫画家さんなので嬉しいコラボです。



 俊輔がやたらめったら贔屓気味。映画の長州ファイブは山尾メイン
 だったのに漫画では俊輔メインぽいですね。あと聞多は男前。


 絵的には正統なイケメンは山尾で遠藤がヒロイン。
 兄貴な聞多に突っ走り特攻な勝にややうじりな主目線の俊輔。
 改めて見るとまさに「ファイブ!」な面々で、当時のロンドン
 タイムズの記者に勲一等贈ってほしいくらいです。
 公開当初に新山口駅で売っていた長州ファイブ弁当をもう一度
 買いたいなぁ。いや美味かったからっていうかあのジャケが。
 



 高杉はまさに高杉な容姿だし、久坂は文句のつけられない2枚目。
 なのでShidooh!のようなサプライズはないです。
 ただ、ちまちま出てくる周りの名を呼ばれないキャラにも「あれ、
 コイツは…」と勝手に妄想して楽しんでます。