ジャンプ銀魂199訓「ディフォルメだと色塗るのが楽」


 だったら隔週でディフォルメカラー画表紙お願いします!
 たままでいるのに高杉いないし!原作高杉どんだけ鉄壁なんだ。
 アニメグッズではディフォメル済みなのに。


 幽霊温泉慕情編、超面白い。
 次で終わりかぁと先週も言っていたのでもう言いません。
 (けどホントに次はクライマックスくさい)
 「本能寺すいませんでした」がありえない程ツボりました。
 ジャン・クロードより眼鏡とったらよりツボってんですが。
 そりゃ魔王も泣くよ、アルマゲドン見る人ならヤバイですよ。



 何より今週は銀時と三味線でした。
 幽霊温泉に全然かすらない妄想が膨らみまくり。
 三味は当然高杉仕込みっすよね!
 人にものを教えなそーな高杉と人に教えを請わなそうな銀時。
 なので「教える」ってよりいっつも高杉が爪弾いてるのを傍らで
 昼寝しつつ見てて、門前の何とやらで見様見真似だったとか。
 んでたまったま放置してた高杉の三味線をべべん、って弾いて
 いたら高杉がこれまた偶々通りかかって、「そーじゃねーよヘタクソ」
 とか言いながらご教授……。いやでも高杉がウザイくらい熱心で
 銀時が渋々覚えるんでもいいかも……。(長い)


 今週のジャンプはデスノ番外に優先して銀魂が表紙&巻頭カラーを
 取ったことに軽く感動を覚えました。
 デスノと言えば成長したニアがすごい色気です、よ。




 ジャンプ リボーン標的180「後悔」


 戦闘の一つ一つ(ってか敵が)あっけない。
 キャラの個性に比べてあっさりしすぎなような。
 でもだらだら引き延ばされるよりはいいです。


 ラルが呪いの力を使っても全くダメージなさそうなのがあれ?て感じ
 だけど、ジンジャーもそうですがあまり明確な「人死に」は出したく
 ないんだろうか。名も無きエキストラ君以外死んでいない。
 その点で、正アルコと10年後ツナ全員死亡が疑わしいくらいに名言
 されているのも気になります。これで「実はね…」とかナシですよ!
 個人的には山本父のように、もーちょい人が死んでた方が悲劇性とか
 遣る瀬無さが高まって好みかな。


 あと、現代ツナ達がどんなに10年後で頑張ってミルフィオーレ勢を
 壊滅させて現代に戻って入江をどうにかして未来の姿を修正しても
 それはパラレル世界の未来だけの事であって、既にツナやリボーンの
 死んでしまった(今ツナ達が来ている10年後の)世界はもう変える
 事はできない、という流れになってもらいたいです。



 山本とリボーンの伏線回収が始まりましたね。
 次週はまるっと回想&解説?
 それにしても山本(14)がどんどん漂白されてるような。
 黒山本もそろそろ降臨してほしいです。