ガンダム00 19話「絆」
 リアルタイムで見ちゃった00がもう…ネタ的な30分でした!


 好きなキャラは過去も思想も丸ごと擁護する心意気なつもりなの
 ですが、さすがにロックオンのマイスターである理由は弱いような
 気がしてなりません。親兄弟を亡くした人間はかなりいそうなので。
 もっとドン引くくらいの悲劇がないと背中に太陽炉背負ったオーバー
 テクノロジーな破壊兵器で稀代のテロリストにならないんじゃないかな。


 それか刹那のように神・信仰絡み。これは無敵の理由なので。
 あ、でも自爆テロまでが絵に描いた様な幸福な家庭だったら別ですね。
 家族の価値はかなり高そうだもんなロックオン。



 予告で衝撃の刹那への銃向けは特に捻りもなくあちらこちらのバレ
 通り、刹那の参加していたテロ組織が敵というだけでした。
 正直言ってこれだけで銃を向けられるのはやつ当たりでしょうけど
 刹那が意外な程大人でした!いやロックオンも分かってる風でしたが。


 「お前が代わりにやってくれ」ってどんだけロクと絆深いんだよ。
 いつの間にそんな仲良くなってたんだ。信頼築いてたんだ。やっぱ
 背後に刃物持って立たれるのを許してるのは伊達じゃないんだ…。
 こういうコだったんだ刹那。いやー目からウロコでしたよ!
 実はマイスター中で一番神を信じてるのは刹那で信じてないのがロク。
 刹那が口にする単語、一番多いのがガンダムで次が神じゃないでしょうか。
 ロックオンはなぁ。「狙い撃つ」っていちいち入れなくていいのに、
 もう何だよ無理やりじゃないッスか、笑いたくないのに笑うよ!
 お前を狙い撃ちたいぜvってハート的なアレですか。


 そんで一部始終をティエリアに立ち合われるっていじめかよ。って
 思ってたらとんだデレでした。ティエの微笑みは予想よりピュアです。
 つーか各人の過去をヴェーダで覗き見たって事はどんな機密も(トリ以外)
 ティエには筒抜けだったんですよね最初から。00の特秘ダダ漏れ
 見れるけど見ないであげてたのかな。優しいなティエリア




 最後のエッグポットはガンダム
 だとしてもスローネと同じ疑似太陽炉ですよね!そうであって欲しい。
 やっぱりオリジナルには希少性が大事なんで。