「ものしり幕末王」 NINTENDO DS 発売中



 この挑戦的タイトル(笑)
 やらずにいられようか!という訳でDS買います。


 半年くらい前に「幕末のクイズゲームがDSで出るよ」とは
 聞いていましたが、出てみればなんだかスケールのでかい…。
 言っちゃあなんだか同人ゲームに毛の生えた感じかと思って
 おりました。ごめんなさい、さすが歴史群像プレゼンツ。



 内容的には桂や勝を論破していくという大変恐れ多いシステム
 になってますが、そこはそれ、ゲームと割り切っていきたい。
 性別も選べるというやや恋愛シュミちっくな要素が入っている
 とは思わせないゴツい絵柄と重厚な話の進みとクイズ内容は
 幕末スキーには外せない道です。


 と言いつつ未プレイです……。
 実は左幕派に属して高杉と対決してボロクソに言い負かされる
 のが個人的なベストハッピーエンディングです。