ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」



 滝はムリ…!!もうなんだあんな生粋のスワップみたいなナリで
 そういう事するかな。カタギリ司令を訪ねた時はジュニアハイ生
 みたいな服装してたくせに!でも着流しはありがとう。
 とりあえずアロウズ以外では結構仮面外してたようで良かった。
 せめてそれだけでも。



 マネキン大佐が…!
 国民の総意を問うとかってマジで格好いい。彼女が弁護士だったら
 物凄く勝てる気がしない。いいな…マネキン弁護士。


 カタロン部隊よりも心強い女性。しかも結構な部下が付いてきて
 いる点であまり描写はなかったけど、かなり吸引力のある上官
 だったんだなぁ。しかも部下がイケメンな上に中村さん。
 


 確かにソレビ内で誰の下につきたいかと言ったらマネキンです。
 コーラが失意のマネキンを連れて僻地へ雲隠れでも良かったけど。
 彼はソレビ抜きの三国対立時代からこれまで唯一ってくらい歪まず
 ブレない、かなりいい男。平和な時代にこそ本領を発揮してくれそう。
 彼には何が何でもマネキンを幸せにしてもらいたい。



 こんな形で刹那に命拾いさせられて改心なんてご免です。
 刹那に諭される程に経験値不足ではないと信じてるので。
 量子化中のグラハムが31とは到底思えない幼さで吹いた。
 もうキャラが安定してんだかしてないんだか。彼には振り回され
 まくりますよ、2期は。




 刹那のイノベ化は誰も望んでない「変わり」方ですよね。
 ニールもそんな意味では言っていないよ絶対。
 刹那の言うイオリアの真の狙いとやらがリボンズと一致してる…。




 ライルが既にソレビでもカタロンでもない状態にしか見えない。
 まだクラウスと連絡とってたのはワォ!てなりましたが、彼は
 もうこうなったら生き残った上に裏社会とは手を切る未来しか
 認めたくない境遇なのに、やたら子供っぽい思惑な気が…。
 ブレて迷ってる時はニールで決めたぜ!て時はアニューなのか。
 ニールが過去の象徴ってこういう部分でも出てるのかな。



 
 ティエリアはここんとこ台詞少ないなと思ってたが揺れがないから
 なんでしょうね。導くのはやっぱりニール…いやロックオンなのね。
 彼だけはニールじゃなくてロックオンって呼んでくれた方がいい。
 でもまたもや「ロックオン」に救われてたけど。
 そんでもライルには新生ソレビからの仲間以上の感情はなしかな。



 名前が意外とキーワードなんだと2期になって思います。
 特にソーマとかマリーは。
 まぁ例えでれても男前度がアレルヤ<<ソーマなのは覆らない。



 リボンズは大量のデヴァイン色?をどこにしまってんだろ。
 イノベ内も統一できないようじゃ人類を導くなんて無理だよリボンズ
 ところでそんな苦労ばかり多そうなポジションをよく皆引き受けるなぁ。




 
 待ち受けはフェルト。
 台詞はスメラギっぽいけど大量の死亡者が予測されます……。
 23話って不吉だしな。
 グラハムがガンダムに乗るのはご遠慮願いたいですが旧3国エースの
 うち2人までがアンチ・アロウズになってるので彼もそうなるのか…。
 1stシーズンの頃がやっぱりみんな輝いていたな。