アニメリボーン117話「嵐の逆襲」


 瓜の模様がやや気持ち悪い。豹柄が細かすぎる気が…。
 動物の匣兵器は平時はペット扱いされてるんでしょうか。死ぬ気の
 炎が餌なら飼い主が休息取れれば無尽蔵なんだし。でも犬はないなぁ。




 γと獄寺の覚悟のデカさを競う戦闘ですが、覚悟云々言うなら中学生の
 覚悟と100歩譲っても20代後半のγじゃ話にならないのがホントです。
 取り戻せないものとかやり直しのきかなさ無しに覚悟は語れない。
 獄寺のは決意ってんじゃないでしょうか。10代しかも前半ですよ?
 ぶっちゃけここでγが負けるのなら雲雀にやられてて欲しかった。



 同じ理由でディーノとヴァリアーはボンゴレ現代組より強いと
 信じてます。特にディーノは小説含めれば間接的親殺しを負って
 いる。これぐらいの背景があれば10代でも覚悟を語って然るべき。
 考えれば考える程ディーノの境遇は過酷。ツナとは比べ物にならん。
 逆にそのバックボーンの軽さがツナのボスとしての強みの一つかと。




 ってここで切るのかよ!回想中じゃないですか。
 一戦一戦に長くかけすぎですアニリボ。
 ボス戦じゃないなら3週以内に決着つけてしまうべきだよなぁ。
 銀魂のテンポを分けてやりたい。