ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」



 ハーキュリーとクラウスの人間に対する理想が似てる。
 議論すればする程こっちが悪だと思わせられる存在ですね。
 どうでもいいけどクーデター軍がイケメン揃い過ぎる。
 そして若い。旧オバフラかよ。



 ティエレンタオツーってカッコ良かったんだな。深い青で
 カラーリングされて初めて思った。ピンクはないよ。
 でも正規軍の軍服とパイスーは改良の余地ありです。
 セルゲイの扱いが大変良い。ハーキュリーもキムもセルゲイ
 好きだなぁ。期待されまくりではないですか。
 


 シーリンの現実認識能力は高いな。マジで頭良い女性です。
 カティと張りそうな知識レベルだと思われる。彼女の立場で
 「反抗的な行いをしてるのは私達」と言えるのはかなりすごい。 




 刹那が放置プレイかと思ったらダブルオーには珍しく繰り返し。
 カタギリ作のトランザムを初っ端からこんな使いこなしてる
 グラハムすげぇぇ!と思いたいのに台詞に笑う。
 っていうか血…!そういやオリジナルガンダムの機体以外で
 このシステムは4年後の技術でも負荷が激しいんですね。
 改めてオーバーテクノロジーなのねガンダム
 


 ちょっともう二ールを休ませてやって下さい。
 いや嬉しいんだけど。刹那とティエの二ールへの依存の高さは。
 それでも毎週毎週拠り所にされて…いや喜ぶのかな二ールなら。
  


 軌道エレベータ倒壊ってここかぁ!こんな衛星兵器がもう一機
 あったことに気づかないなんて事あるのだろうか。デカそうだ。
 グッドマンが第一回から立ってる死亡フラグになかなか負けない。
 ここまで生き残ってくるとは正直予想外でした。





 数話先でアニューがイノベとして新型に乗ってCBと対戦して
 挙句にライルがアレルヤの轍を踏む回が怖くてならない。
 




 OPの絶望さ加減に未だ慣れません。
 CMにすらセンスの差を感じる。EDは曲だけだったら普通だけど
 朽ちたガンダムと1クールの続きというEDとしてはレベル高い。
 ……ところでもうちょっと待受け設定しやすい画像を下さい。