機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
 




 後に隅から隅まで見つくすつもりですが、まず斜め読み。
 ピンナップは高河ゆん風味がこれでもか!と溢れてます。
 (ご本人も仰ってますが)



 がゆんマイスターズは可愛らしいなぁ。年齢が5歳ずつは若い。
 目新しいカラー絵はないですが、各キャラの設定画で少し
 初見のもあって買って損なしと思えました。
 既出のカラー絵と線画の下書き+コメ少しだけだけど。



 ニールのラフ稿違いすぎて笑った。
 今ので良かったです。美人度増してるし、「いい意味でチャラい」
 というのも言いえて妙だと納得です。ディランディ兄弟は。
 よりやわらかくて日常が想像できる絵柄です。


 でも仔ニールはアニメのが神。あのジャージ姿だったら
 仔ニール登場にあんなに沸かなかったでしょう。
 がゆんのよく描く服装は似非近未来のボーダーレスですが
 あまり個人的に趣味ではないのでとても悔しい。



 がゆんのハレルヤの表情集は二期アレルヤに近い。
 男前度が少しでてるかな?
 刹那は全くもってがゆん絵では男前度が出ないのでアニメで。
 ティエリアが一番変わりないように見えます。



 グラハムはがゆん絵だと嫌な奴タイプに見える。そして
 やっぱり27には見えないよ。童顔だと言われつつも
 アニメ絵ではやっぱり大人って感じするもんな。
 ビリーは逆でアニメ絵のがズルい大人らしさがある。
 アニメ絵ってか千葉絵ですけど。




 二期にはノーコメなのが残念。
 アニメ誌では一言コメあったから再録くらいされるかと
 思っていたのですが、初夏あたりにvol.2とかくるのかな?