ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」


 新OPは批判が多そうな感じに仕上がってますね。
 とりあえずライルんところはめちゃめちゃ見返す予定です。
 ディランディ兄弟は横顔が美人過ぎる。
 最初の横顔もライル…ですよね?ニールを期待してたのに……!
 いやでもライルが普通の風景の中で動いてるのを見られるのはいいな。
 Ash like snowと似たような構成になってますがもうコマ毎に楽しむ
 しかないですこのOP。ガンダムの絵が似合わないなんてOP失格。
 


 女性陣のなかでアニューが入ってんのが何故なんだ。そういや
 イノベのヒリングは「唯一の女性型」じゃなかったっけ?
 それとOPラストで全員違う方向に進んでるのが気になるが、EDと違って
 そこまで意味を持たせなくていいのかも?構図的に四人だし。
 とりあえずとっとと保存してエンドレスしてみよう。





 アニューとライルの接近はバレ通りでしょうか。
 でもディランディ兄弟の秘匿義務の観念の薄さといったらもう血筋。
 まぁこれはライニルに限らないですね。今更今更。
 ってかライルに「ライルって呼んで」なんて言われたら鼻血でる。


 
 落ちたトレミー組は非常にピクニック展開になってんのに、刹那だけ
 因縁深すぎる相手と因縁の土地へツーリング。可哀想すぎる。
 小説ではバレてたリボンズパイロット話だから驚かないけれど、
 初めて聞いたらもうこのラスボスなんなのよ!ってなる。
 お前はMS乗らなくていいだろ、みたいな。



 アリーは誰にもどこにも属してないから裏切るという言葉は違う
 のだろうけど、そのうちリボンズも殺しそうだよなぁ。
 ただ、彼だけはいなくならなきゃダブルオーは終われないと思うので
 ここで刹那が殺さなかったのは後で重大な痛手になると思われます。
 歌でとめるとかマクロスじゃないんだから欲しくない。
 



 セ、セラフィム!この使い方の物凄く限定される機体は一体。
 通常の戦闘ではどう考えても不利ですが。あとアリオスも
 二つに分かれてリモートコントロールできるってのでは…? 



 カタギリ未練あり過ぎる!まだ持ってたのかよ写真。
 すごい好きなコンビなだけにブシドーがグラハムに戻ってくれて、
 またカタギリと仲良くやって欲しいけどありえないんだよなぁ。
 これは明らかにCBの弊害だと思うとやるせないもんがある。