アニメ銀魂 第139話 「財布は尻ポケットに入れるな



 吉原炎上編。
 全くの贔屓目ですが作画が丁寧な……気がする…?
 展開とラストを知った上で見てるからもう最初っからドキドキしっ放し。
 吉原が色付くと画面が一気に華やかになりますね。
 日輪の目が青いのはちょっと予想外だったんだけど。




 月詠かっけーー!
 あのヤバさがいい。BGMも似てるし高杉の女版なヤバさ。
 銀時と合流後は何かマトモそうなマジメそうなイメージがついてた
 けど、登場時はこんなやばそうな人だったんだよね月詠って。
 ちょーっと都会の色街で浮かれちゃったおっさん相手に腕切断。
 いくら自警団っても明らかにやり過ぎです。だがそこがいい。



 新ED 「輝いた」 シギ
 フード総悟にときめく。てか真選組の冬コート…!!
 なんていいネタの投下なんだ。冬コミ前に見たかったです。
 日野さんの神威に期待したいところ。