アニメ 魍魎の匣 最終話魍魎の匣、あるいは人の事
 ラジオドラマ「百器徒然袋 雨・風
 


   



 一応ほぼリアタイで見ましたが、最終の2話は駆け足でしたね。
 1クールしかないのにメインキャラの半数を5話まで出さないという
 スロースターターは果たして吉だったのか凶だったのか…。
 メインは頼子と加菜子ですといわれてしまえばそれまでですが、
 やっぱ原作をある程度は知ってて見る人が多いと思われる作品。



 どうせならメイン組をもっと出して欲しかったところです。
 せっかくCLAMPにキャラデザしてもらったんだし。
 崩れない榎木津ってか崩せない榎木津はこれはこれで好きだった。
 森川さんの声にはぴったりな画だったのではないでしょうか。
 奇天烈なままの榎さんなら子安さん辺りが出てきたのかな。



 作画の崩れもなくて全体的に演出も凝ってて素晴らしいので、当分は
 平田さんの長台詞を聞くためにもBGM代わりに流しそうです。
 このキャストのまんまで百器徒然袋のドラマCD取り直してくれないかな。
 俳優勢のラジオドラマより話題性があると思うのだけど。
 佐々木蔵之介さんの演技は好きなんですが榎さんとは違うと思う。
 京極も高嶋さんより平田さんのが。まぁそこは声優さんだし。
 脚本の端折りをもっと少なくして雨だけでもやってくれたら絶対買うのにな。
 



 やたらめったら豪華なキャストだった「伯爵と妖精」は同じ1クール
 でも全然足りないよ!と思わなかったのは原作の差でしょうか。
 ほんとどこの乙ゲーかと思うようなキャストだった…。井上さんが
 いないのが不思議なくらい。