続・夏目友人帳 1話奪われた友人帳


 なにげに続編やってくれて嬉しい作品。
 キャストも豪華だったりするし。原作のあのタッチならではの雰囲気は
 さすがに動画では難しいけど、アニメとしても色遣いとか気を遣って
 ある感じがしてよいですね。にゃんこ先生の変化時の煙とか好き。

 
 第一期でちょこっとしか出なかった名取さんに期待です。
 あの夏目とは同類なのに対局の境地に立ち、それでも切れない縁を
 繋いでいくであろう2人。……いい!
 這い回るトカゲの設定は素晴らしいと思いました。昔、皮膚の下を
 這い回る蟲を使役する悪魔祓いかなにかのお話がエニックスであったな。
 結構好きだった作品…のはずがタイトルも思い出せん…。
 



 名を返す描写がパワーアップされてました。
 今回に限りなのかは判りませんが。