ガンダム00 2nd season 10話「天の光」



 とりあえずおかえりハレルヤ!!
 寝過ぎ。でもすっげー期待してなかったからマジで狂喜します。
 マリーへの態度が気になるところだけど、冷淡であってくれ。
 大佐退場。次回にもう少しモノローグが欲しい。




 MS開発と戦術予報って入り口からして別の選科だと思うのだけど、
 カレッジあたりでそんなに被るものだろうか。
 どっちかって言うとカタギリの優秀さを褒め称えてほしい。
 4年のブランクあっていきなりMS最新鋭機の開発主任だよ。
 むしろカティが変わらず大佐なのが納得いかない。
 若さ的には大佐もないよと思ってはいますが。




 カタロンの幹部であれだけクラウスが浮いた人種なのは…、って
 ええぇ池田さんが!まさかの池田記者。
 ジャーナリストからレジスタンスって何気にカッコいい人生です。



 ダブルオーの発進シークエンスが省略されすぎです。
 アレルヤ「犯罪ですよ」←また名言。
 ただし的を外してると思われる。リンダそこまで若くないだろ。
 リヴァイヴの対のコがCBに。CBは情報漏洩の宝庫だな。
 組織として未熟過ぎる。それ以前に平均年齢が低すぎる。
 ライルの冷め加減がむしろ適当なんだと思えてきました。




 メメント・モリ
 こうなると人類を導くというリジェネの言葉も怪しくなってきた。
 人類の意思の統一及び救済ではなく旧人類の淘汰が目的としか思えません。
 何のデジャヴかと言えばオリンポスシステムだ。七都市の。

 再生の前にネーミングセンスどうにかした方がいいイノベイター
 成り立ちを考えればどんだけでもコピー出来るのは分かるが、
 少し潜入を自重した方がよいかと。
 藤原と古谷の組み合わせが凶悪過ぎる。




 アロウズイノベイターが濃すぎてCBが押されてる。
 絵的にも負けてるよね。イケメン度は圧倒的なのに。



 
 ツインドライヴもイオリア製か。