アニメ銀魂135話
 「地球の前に、もっと危ない「キンタマン」の未来を考えろ



 スタッフの叫び。
 長編前の息抜きと思えばアレな作画でもまぁいい…わけない。
 原作とは似て非なるギリギリギャグぶりは微妙ですけど、銀時が
 非常にダメ親父くさくてそこら辺を見所にしてます。
 てかこのネタは一度で十分かな。

 




 タイタニア9話
 ようやくリディアが加わってきたけど、好悪分かれそうだな。
 文字で読んでるとそんなに鼻に付かないキャラだったのに
 動いて話されるとちょっと浮き加減が目に余る。
 単体で世間知らずな我侭言ってる分には好きだったけど。
 元々が台詞の外での保管が激しい作品なので、会話と絵柄
 のみだと色々と説明不足感が否めませんね。今更だけど。
 ジュスランがバルアミーを逸材とみなすのが唐突過ぎるし
 フランシア自体も誰?的な。お気に入りの侍女程度の
 描写しかされてなかったと思うのに。


 とは言っても原作を読んでるので個人的には楽しいです。
 イドリスの変化・成長までやってくれるといいけど。