アニメ 魍魎の匣言霊の事


 榎さんおかえり!
 腰がエロイとか言っちゃいけないのかな。
 原作とはどんどんかけ離れたキャラになってますが。
 このしどけなさじゃ「ははははっ!」とかって高笑いする
 様子が全く想像できません。…でもやるのかな。
 にしても至極真っ当な言動しかしてないよ榎さん。
 頼子との対面もこれじゃ単なる好青年。口篭る榎木津…。 




 京極と榎木津は互いに超越者だけどベクトル正反対。なのに
 対等・同等である辺りが非常にツボです。新書で読んでた
 当時は榎さんの登場シーンばかり読み返しまくってたな。
 



 関口じゃないけど狼狽する京極が小説で想像していたより
 激しい動揺の仕方だった。