ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」


 アンドレイのヘルプが入るという展開は順当でしたね。
 結局撃てなかった沙慈に先週とはうって変わって好感が持てました。
 高河ゆんが00エッセイ本で沙慈は現段階で唯一の不殺キャラと言って
 いましたが、もしかして彼は最後までその立場にいるのかな。
 


 「聞く耳持たぬ」ってもうこれ別人と思いたい。
 何かもうCBもアロウズも私戦過ぎる。アレルヤなんかもうマリーを
 取り戻したらCB脱退しちゃうんじゃないかって勢いですが。
 せっかく格好良くなったのに!ハレルヤいなくなってバランスが
 崩れてんじゃないのかと。マリー抜きなら冷静なのに。
 くそ、もう結婚してしまえ。



 2期最大の癒し親子が…!
 セルゲイの死亡フラグかよ。ソーマはソーマで幸せになってよもう!
 脳弄られてんのにこんな程度で思い出すとか人革連はツメが甘い。
 もっとしっかり人格の上書きしとけよセルゲイが哀れすぎ。
 良識ある人ほど損をするという典型じゃないか。畜生。




 ティエがマイスターズで最も人を気遣えるコになってますね。
 揺らがないというか安定してる。でもアリーに対しては態度が変わる
 みたいなので、次回とか次々回が怖い。すっごく揺らぎそう。
 でもティエの揺らぐ理由はたった一つ「ニール」のみなんですね…!
 神谷さんの「雨か…」ってすごいイイ!




 ニールを殺したのがアリーだと知ってからのアリーとライルの対峙が
 不謹慎ながら楽しみ過ぎます。というかライルの動揺が激しいといいな。



 アレルヤを見つけたのがライルで良かったね!な展開。
 女連れかぁってそういう台詞ホントに似合うな三木さん。
 …でも今のティエリアなら平気ですね。刹那への態度を見る限り。
 ああいう中だからこそ幸せの切欠になりそうな事は何でも受け入れて
 しまいたい歓迎したいというCBの面子は正しいと思います。


 
 携帯待ち受けが非常に待ち受けにしづらい。
 かと言って今週の中ではアレマリのキス以上の名場面もない…。