ガンダム00 セカンドシーズン 3話「アレルヤ奪還作戦」


 ライル〜〜!そのノリは本性じゃないですよね!?
 潜入行動とか得意そうだもんなぁライル。


 でもMSの操縦経験なしってそれでケルディム任せるのか。
 今更ながらマイスターの4年前の強さって機体性能に頼りまくり
 だったのかなぁ。そんでもアリーinガンダムと渡り合ったニール
 の操縦技術はやっぱマイスター中1番だと思いたい。経験積んだ
 ハレルヤがいればかなりのモンだろうけど。




 …って嘘か!能力値の高さの能力ってMSでの戦闘能力でいいんですよね。
 生身での射撃とかだったら別にここでスメラギさんが驚く必要はないし。


 ああ、何だ強いのか。しかも意外に仲間思いなのかな。
 ニールの双子だもんな。普通に考えればいきなりスカウトされた
 CBを裏切る意味ではなく利用できるなら利用して、元々の仲間の
 益になるようにしますよね。うん、それが普通か。
 


 にしてもアレルヤ奪還作戦でこんな動きしといてMSの先頭経験が
 「あるわけないだろう」なんてそれこそあるわけないだろう。
 あんな特殊な経験をナシで誤魔化すのはちょっと無理がある。
 

 


 初陣直前の待機ポーズが一緒。なんという双子!
 わざわざハロから「狙い撃つ」を聞き出さなくてもいいのに黒田監督は
 マジで容赦ないな。ニールも初期は悪人面率が高かったけどライルは
 その上をいきますね。微妙な違いがもどかしいです。
 三木さんの演技の違いにプロを見た。
 そのリアクション飽きたよってかっわいいなぁもう!





 メインのアレルヤの中でマリー>CB過ぎてなんだか。
 4年間拘束されてた割に身体が鈍ってないんですね。さすが。
 でも性格的にいきなりハレが混ざってなくて何というかホッと
 しました。ライルがあまりに変わりすぎなのでアレまで性格が
 一変してたらもうティエリアが可哀想過ぎるし。


 ティエはニールを神格化しててライルにのみツンツン。
 刹那にもアレにも他の面々にもあんなにまるーくなってるのに。



 噂のライルとフェルトのキスがもうくるのか。




 スメラギさんの見てたフォトが泣けます。