ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」




 リアタイで書きなぐり。



 ・ティエリアが00を…!
 ・まぁマイスターで一人だけCBにいるのがティエだもんね。
 ・改めてOPが動く動く!!
 ・仔ニール(?)は絶対泣き虫なんだよね。兄なのに。
 


 ・「兄さん」て呼ぶのかライル。
 ・てかニールの死をあっさり言うなよ刹那。
 ・そんでライルももっと取り乱せよぉぉお!!
 ・ここで問題なのはCBへの加盟でもカタロンへの攻勢でも
  なくニールだろう。なんでそんなさくっと話を進める…。
 ・思ったよりグラハムが普通な扱いをされていそうです。
 ・あんなナリでコーヒー片手に休憩室にいるとは目立つ事
  この上ないと思うのだけど、誰もきにしないのか。
 


 ・ビリーが天然かつ鈍い男に。
 ・でも彼が本気で対CBに燃えたら叔父のコネもあるしスゴそうです。
 ・スメラギがビリーのとこにいたのではなくてビリーがスメラギの
  とこに押しかけ女房だったのか?でも出てくって言ってたよな。
 ・刹那が知っていた以上ビリーの家じゃないんだろうけど、不明だ。
 ・スメラギの後ろ向きかつ逃げの姿勢は普通に正しいと思います。



 ・紅龍が反抗期。
 ・刹那無茶しすぎです。生身で乗り込むとか00ではないと思ってた。
 ・プトレマイオス2内でトランザムとか。
 ・うーん、やっぱティエリアが一番がんばってるよ。チートなしに。
 ・アヘッドが投げた火炎瓶みたいなの何?粒子の無効化?
 ・リボンズ<リジェネ?
 ・さすが元CBのエージェントって王留美はもうCを裏切ってる?
 ・イオリアに拘ってたのにリボンズも謀ってるのかな。 




 どうしようライルがノリノリだ。
 ニールへの行き過ぎた兄弟愛は?病みライは?クールビューティーは?
 CBを憎むライル以上に嫌な方向へ行ってしまった感じです。普通の兄ちゃん。
 兄の話に全然触れてくれないばかりか、言うにことかいて「そんなに似てる
 か?」な上にロックオンを簡単に名乗った瞬間ライルの株が下がった。




 …ってそのEDちょっと待ったーーー!
 ライルの相手誰?シーツの向こうの腕はニールですよね?!
 右手は指絡めあってるしライルの左手は銃だしもう片方は
 頬をなでてるよ。これ身長同じくらいですよね?!
 それならライルGJ!なんかあっさりマイスター入りしたけどそんなの
 あのEDで吹き飛びました(多分)
 ライルのがちょっと髪短いとか今更ながら萌える。
 


 00のEDってストーリーあり過ぎて泣ける。
 テーマは「花」みたいですね。冒頭刹那の銃に散りばめられた
 赤い花が一番キレイだと思います。痛々しいほど。
 ティエの訪れたケルティックな墓石の白い花もいい。
 ライルの置いたらしき食卓の花4つなのが切ない。
 アレルヤはもうマリーしか眼中にないようです。でもあの
 ソーマとのシーンはいいかも。ソーマとの交流はあるのかな。
 イノベイダー達を率いて鏡撃ってるティエリアってのは
 リボンズに勝つって事でしょうか。リジェネはティエ側?
 撃ってるのが鏡って点が気になるけれど。
 ルイスと沙慈は救われてほしい。腕に指輪を絡めてるのとか
 上手いなぁ演出。これはフレンズ並じゃないでしょうか。



 一番世界を見てるのは刹那ですね。
 4年前からそうだけど最も私心なしに世界を憂いてる。



 Cパートは毎回爆弾なのでしょうか。
 ティエリアのニールへの執着はホント公式で安心しました。
 どうかそのままでいてください。刹那は継承という形である意味消化
 しているニールの死をティエリアは3月まで引き摺って拘っていてくれ。
 ライルと確執をってんじゃないけどやはり抵抗があって欲しい。
 うっかりライルにときめいてまた揺れたりしませんように!