銀魂 232訓「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」



 茂茂…なんて善良な人なんだ。
 さすが家茂がモデル(ですよね?)なだけあるよ。
 これが慶喜ならこうはいかない(と思われる)



 銀魂界の将軍の威光がどれくらいあるのか不明ですが
 あの銀時があれだけ「やべぇ!将軍相手に〜しちゃった」
 的な態度を取るのだからいくら天人台頭の世の中でも
 さすがに将軍家は別格?でも高杉は屁でもねぇよ、て
 感じですよね。そんで銀時も高杉と同程度の認識だと
 思うからやっぱポーズかな。




 キャバクラの回でもそうだけどこんな真摯なキャラが
 銀魂にいていいのだろうかって程に誠実で真面目。
 キャラ投票とかあったら茂茂に一票いれよう。






 リボーン 標的213「沢田綱吉 vs 幻騎士」



 幻騎士の白蘭への絶対的忠誠がいずれニモへの忠誠に
 負けるのは絶対的事項なんだろうけど、ツナに重ねる
 とは思っていませんでした。表情的に「同じ瞳…」
 という感傷に至るのは難しくなかろうか。



 ところで幻騎士だけ時代錯誤な装備です。某10代目が
 見たら苦笑しそうな装備。あの人はどっちかってーと
 現実的な合理性を重視しそうだから。て言うか物々しい
 のはちょっと…とか言いそうです。




 それより幻騎士が対ツナへの防衛に回ったのって雲雀の
 匣が暴走して雲雀との戦線がうやむやで散っただけ
 じゃないんですか。あの後もう一回雲雀と会って戦った
 わけじゃないですよね。あのごたごたを己の手柄の様に
 ツナに言い放った幻騎士の言葉がちょっと気になる。



 けどあれはなかった方向で。雲雀は無敗でいて欲しい。
 完勝よりお流れのが多いコだけど、雲雀はディーノ
 以外には負けちゃ駄目なんだよ。