アニメ版 魍魎の匣 第1話天人五衰の事



 OPの曲は先行でフルを聞いてたので、この疾走感あるOPに
 びっくりはしなかったものの、やはりちょっと路線がな…。



 京極堂なら和っぽくていいと思うのに。または、こんなに
 頼子と加菜子がメインぽいなら地獄少女みたいなのとか。
 さすがに1クールで一作のみなのでこの2人を思いっ切り
 フォーカスするんですね。魍魎自体は好きなのでいいけど、
 やっぱり期待するのは京極たち4人の日常会話の拡大です。
 深夜だけあって作画の艶感はすばらしいです。CLAMPだしね。
 


 小説とはイメージが違うキャラデザで批判的な意見も結構
 聞きましたがとりあえず美人になってるならいい!
 榎木津も小説からのイメージとは違うけどこれはこれで好き。
 まぁファイっぽいてのはもうOKです。綺麗ならなんでも。
 服装の奇抜さが映画や漫画では欠けてるけどあれは小説
 だからこそ出来る描写なんですね。



 三木眞の役が嫌味っぽいが根は世話焼きという増岡。
 十八番の役だから想像しちゃえるけどすごい楽しみ。