アニメリボーン 新OP「Last cross」光岡昌美
 



 勢いあっていいな、と思ったけどOPとしてはありがちで飽きるかも。
 だってストーリー的には前と同じような。雲雀のシーンも似てるし。
 でもミルフィ達は綺麗に描かれてましたね。ジンジャーも。
 そんで既にして幻騎士がラスボスの第一側近な扱いになってます。彼は
 そんなに戦闘力の高いキャラだったのか。ごめん、勘違いしてたよ。



 OPで一番キたのはラルです。ラルとコロネロはもう切な過ぎて、生存CP
 には超えられない壁があると思う。





 アニメリボーン 新ED 「すべり台」 森翼
 





 曲的にはEDのがよいです。このかすれ気味の声が癖になりそう。
 こういう声でひらひらひら、とかそういうリフレインされると堪らない。
 写真ネタはよくあるっちゃあるけど日常を覗けるオイシイ手法です。
 リボ内では獄寺のギャップが最強じゃないかな。インテリマフィアは既に
 常識でディーノもそういう駆け引きとか数字に強いだろうけど、やっぱ
 ギャップという点では獄寺に軍配が上がります。



 雲雀の鬼畜っぽいというより純粋な攻撃性という感じの表情もよいね。
 彼には本当の意味で敵という存在はいない気がします。骸すらも違う
 と思う。かくいう骸の眼鏡姿&陰のある笑みにうっかりディーノより
 ハマりそう。だってディーノのあのアングルはもう見飽きたよ。
 本編にこないから仕方ないけど色々フレッシュなネタが欲しいな。