ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」


 ライルは来週かぁと油断してたらCパートで来るなんて!!
 刹那に「ライル・ディランディ」って言われると予想以上に萌えました。
 いきなりそういう目で見てしまっててもうライルに申し訳ないくらい
 ですが、どうやらライルも相当いい性格してそうなので問題ないかな。



 予告編では普通に「やってやるぜ」みたいな笑顔してて性格設定が何か
 普通の人になっていたらどうしよう。ニールという外見上の区別ない
 先人がいて刹那やティエリアに根深く居る以上、ライルには是非3回転
 くらい捻くれた挙句表面上クールな奴、みたいな特性が欲しいです。



 っていうかぶっちゃけニール以外どうでもいいよな病んだライルが己の
 中でデフォってしまっていただけなんですが。
 ライルの戦う理由は明確なものらしいのでまぁニール絡みが妥当ですよね。
 そうであって欲しい。お願いします黒田さん!
 



 ライルニール以外では、刹那が4年もCBと連絡取らずに孤軍奮闘をして
 いたってのがすごいサバイバル能力だと思う反面、さっさとティエと
 コンタクト取るべきだったんじゃないのという突っ込みも入れたい。
 一人で半壊のエクシアを駆るよりは色々と便宜も計れただろうに。



 でも白兵戦(AM相手でもそう言うのかな?)で小型爆弾を投げる刹那の
 助走的なステップがものすごいツボでした。あのパイスーは頂けないが。



 ティエリアの成長っぷりは腐った思考を撃ちぬく勢いで素晴らしい。
 あの成長と安定の根幹にニールがいるんならそりゃあある意味神ですよ。
 



 カタロンは普通に共闘しそうでアロウズは普通に内部告発・分裂が
 ありそうな胡散臭い組織でしたね。組織が胡散臭いと所属する人間の
 下っ端すら胡散臭くみえてくる。アンドレイが反抗期なのにはびっくり
 でしたが。あいつアロウズの上層部にも一枚噛んでるんだろうか。



 せっかくテロップでも仮面の男扱いなのに発言がいきなり乙女座で、
 もう彼の変わらなさに感動しそうでした。そのままでいて欲しい。
 やたらと暗い性格になっちゃってたらショックだったので良かった…。




 楽しみにし過ぎて気持ち悪くなる程でしたがライルの出番が少々
 だったので自分を保てた感じです。でも第2話までに何回リピるのか
 自分でも分からない。




 EDが次回からのOPなのかな。まんまOPにくるのかは分からない
 ですが、ばっちりニールが特別扱いで出てきてるのはスタッフ陣を
 崇めたいくらいでした。さっそく変換して持ち歩こう。