黒執事 第1話「その執事、有能」


 OP 「モノクロのキス」 シド



 登場人物少なっ!
 二人だけか。というかセバスチャンばっかりでした。
 黒執事にしては普通のアニメオープニングだなぁ。
 せっかくアクションシーンも入れてるけどセバスチャンがあんま
 表情変えずに戦うので絵柄の盛り上がりは今いちかな。



 ED「I`m ALIVE」 BECCA


 かわいいですね。これはEDのが秀逸。
 有能な執事の1日ってところ?有能っていうか勤勉なって感じですが。
 それにしても付きっきり度が高すぎやしませんか。風呂なんてあれも
 これもやってあげてますけど。
 MADが出てきてくれるといいなー。




 本編は後半がらっと変えてきましたね。イタリア男が嫌味な奴な
 時点でラストまでの流れは読めてしまうがそれでもオッケーです。
 小野のハマリ役だよこれは。慇懃無礼な執事っぷりがもう…!