アニメ銀魂「文字でしか伝わらないものがある」


 新OP「アナタMAGIC」 monobright
 



 何はともあれ神威キタ!!
 高杉が出番の目処もないのにいいトコ取りしてて目を奪われていた
 ので一瞬誰だか分かりませんでした。てか志々雄に見えた。
 曲はそのうち慣れるとして、やたらとデジャヴなオープニングだった。
 オープニングアニメーションに使いまわしの画を使うのはどうだろう。
 ノリは明るくギャグテイストで賑やかでいいと思います。ちょっと
 ワンパタな感じがしてもご愛嬌!色彩豊かで綺麗な画面でした。
 神威がきたってことはクライマックスに吉原炎上編を持ってきてアニメ
 終了って流れなのか。確かに紅桜と張る盛り上がりと長さだもんな。





 新ED「I、愛、会い」 ghostnote
 



 典型的なアニメEDでしたね。シリアスとほのぼのと極端に分かれる銀魂で、
 後期のEDは重いシリアスにならざるを得ないでしょうから前期は軽いのか。
 ほのぼのではsanagiが一番だった。皆の幼少ってところがいいです。
 裸祭りも捨てがたいが高杉いなかったしな。
 今回は新八と沖田が出張ってますね。




 スタッフーー!何やってんだ!
 こういうノリ大好きなんだアニ銀スタッフって…。
 そんで吉野さんだし。ちょっとハレルヤっぽかったと思いたくない。
 漫画で読んでる分にはそこまでキッツく感じない銀魂なんんだけど、
 確かにこれを夕方18時とかにリビングで見てんのは嫌かもな。
 親と見るとそこらのベタな恋愛ドラマや不倫ドロドロ昼メロよりも
 避けたい空気になりそうです。わざわざアニメで見てるって点で余計に。